アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

浅田真央早くもファイナル絶望

2010-10-23 20:54:28 | マニア
さて、このブログの読者の皆さんにはご存知のとおりフィギュアスケートマニアの小生、今シーズンの開幕となるNHK杯が行われた・・・というより、今見ながら書いている。

 SPでまさかの8位と出遅れた浅田真央だが、フリーも散々であった。すべてのジャンプで大きなミスがあり、およそまともに跳べていない。
 もちろん、ジャンプ以外のコンテンツはさすがであり、マニアの目で見ればジャンプさえ戻れば・・・と思えるところ。しばらくは調整が必要だろう。

 残念だが、この時点で残る一戦で仮にトップを取っても、ファイナルに残ることは不可能と言わざるをえない。まあ、今シーズンは世界選手権に向けてじっくりと・・・かな。
 といいつつ、協会的には今シーズンのウリである村上佳菜子の活躍は嬉しいはず。すでにスポンサーも浅田と同じくらいついているらしい。


 ときにアメリカ勢も三人エントリーしているが、キャロライン・ジャンといいレイチェル・フラットといい、ずいぶん体がでかくなってないか(汗)
 さてさて、その村上のフリーがいよいよ始まるぞ。しばし・・・見てみよう。小生すでに一昨年から注目していた選手だが・・・(←さすがマニア)

 登場のシーンは元気一杯、華がある。まずはトリプルトリプルだ、おお、二つ目のトリプルが高い! おおお・・・と思ったが、その後はジャンプの転倒が続く。
 うーん、さすがにちょっと緊張があったかな。しかし、浅田のシニアデビューの頃を思い出すというか、キレのいい曲調と彼女のムードはいいぞ。

 確か昨年の日本選手権でもフラメンコを踊っていたが・・・それにしてもキス&クライの山田コーチと本人の悔しそうな表情はたまらなかったなあ。
 やはり優勝狙っていたことは間違いないだろう。しかし、氷上のあややと呼ばれるだけになんとも可愛い。泣き顔の可愛いかったこと・・・(←違うマニアか)

 とはいえ、シニアデビューでのグランプリ優勝は、浅田もキムヨナも成し遂げていない。ここで表彰台に乗ったことは大きな自信になるだろう。
 やはり、村上はソチの星か。うん、カナダ杯ではもう一人の星候補、今井遥が登場だぞ。こちらも期待だなあ・・・あっ、村主も忘れてはいけないぞ(汗)

 若手の今井と超ベテランの村主・・・けっこうカナダ杯も楽しみだなあ。今シーズンもたまらなくなってきたぞ。えっ、男子は・・・まあいいや(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の息子の近況 | トップ | 好調ジュビロにさらに嬉しい話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きすぎ? (shima)
2010-10-25 08:09:36
楽しみなシーズン到来ですね。
それにしても、キャロライン・ジャン、あのパールスピンの彼女だと気付くまでに、かなり時間がかかってしまった・・・!
バレエでもスケートでも、日本人は細すぎる?
その昔、「がっちりしていないとジャンプは跳べない」ものだと思っていましたが、今は、みんな細くて長い脚になりましたねー!!
返信する
やはりShimaさんも ()
2010-10-25 15:47:05
やはりShimaさんも、ジャンの変貌にビックリされたようですね。
悪い意味の成長にならないといいんですが。

浅田真央は大丈夫だと思いますが、村上佳菜子の演技には元気もらいました。
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事