アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

カラオケ無料

2008-09-30 06:32:06 | VOW
我が家の近くにあるパブハウスにあった貼り紙である。8月からどうやらサービスを開始したようであるが・・・まずは写真をご覧いただこう。

 「カラオケ無料、歌い放題無料、プロ・アマ大歓迎、ストレス解消」とある。

 なるほど~、若い頃よく行ったスナックなどでは、カラオケの値段が微妙で、たくさん歌えばけっこうな値段になったものだが・・・これなら安心して飲めるぞ。
 って・・・おい!ちょっと待て、カラオケ無料なら、歌い放題は当然無料・・・っていうか、わざわざ歌い放題なんて書く必要がないんでは・・・(汗)

 しかも、意味不明なのは「プロ・アマ大歓迎」のくだりだ。ほとんどのお客さんがアマなはずだが、プロっていったい・・・(汗)
 場末のパブハウスに、氷川○よしとかが来るはずもないが・・・ハッ、まさかここに、カラオケを歌い、お客さんからお金を取る流しがくるのか?

 いやいや、流しという言葉自体が多くの読者にとっては、なじみがないだろう。もはや死語に近いのではないのではないか。
 しかも、流しにとってはカラオケが無料で、料金いただけるなら最高ではないのか(笑)

 それにしても、わずかこれだけの貼り紙でありながら、見事に突っ込みどころ満載のこのお店・・・思わずいろいろ考えてしまったが、おかげさまでストレス解消になったことだけは言うまでもない(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超ウルトラ8兄弟 | トップ | お心に感謝! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぶさんの始めの頃に載っていました>流し (虎波男女子★彡(こなみみなこ))
2008-10-05 14:14:55
 野球漫画の「あぶさん」で流しのギターのお話がありましたが、まだ野村克也氏が南海の正捕手で監督だったころのお話ですわ。

 カラオケのプロ・アマ規定は女装界と同じくハッキリしませんが、カラオケ教室の先生はプロになるみたいですね。
 歌手でデーモン小暮閣下がカラオケに行ったものの、自分の曲がなかった・・・時代もありましたけどね。
返信する
カラオケ教室 ()
2008-10-05 17:42:58
へえ、カラオケ教室の先生はプロという扱いなんですか。なるほど・・・

でも、それを敢えて告白しなくてもよさそうな気が・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事