shimokawa nordic ski

下川町のPRとノルディックスキー情報の発信

札幌合宿3日目

2008-05-21 | Weblog
今日の札幌は天候も回復し朝から温かく風もほとんど無い一日でした。

天候も回復したところで、やっとジャンプトレーニングが出来るようになり、午前中は宮ノ森へ行きジャンプを9本飛んで、昼食後は、北星学園へ行きジャンプ空サッツによる足圧測定を行ってきました。
足圧測定は、空サッツ時に足の裏でどのように力がかかっているかグラフと映像を見て分析し選手に情報をフィードバックする。
ジュニア選手の足圧測定では、全員が大きな問題を抱える事は無く良い内容でした。
測定終了後ホテルに一旦戻り17時に夕食をとり、すぐに宮ノ森ジャンプ台へ行きナイタージャンプトレーニング開始!!
ナイターで8本程度飛んできました。
非常にタイトな一日でしたが選手達はとても元気でジャンプの質もどんどん良くなって行く一方で次のジャンプトレーニングが楽しみです。




今回合宿参加したジュニア選手です


小浅星子選手!!
宮ノ森ジャンプトレーニングに来ていたところを「カシャ!!」
昨年のレディース合宿等では私の娘が大変お世話になった選手で大変感謝しています。今後も宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る