shimokawa nordic ski

下川町のPRとノルディックスキー情報の発信

ジャンプスキー展示

2008-05-02 | Weblog
下川町ふるさと交流館でジャンプスキーの展示を始めました。

ジャンプ少年団が使わせてもらっているスキーハウスには昔から使わなくなったスキーが沢山保管してあるのですが、この度そのスキーを展示しようということになり、一番古い物では単板で作ったノムラスキー(小樽で製造)があったり、僕たちが子供の頃憧れたスキーが新品のまま残っていたりとかなり懐かしい気持ちにさせてくれる展示となりました。

ふるさと交流館は、町内の桜ヶ丘公園万里長城内にあります。


展示作業途中の写真です。


この写真のスキーはほとんど新品です。

皆さん是非見に来てください!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展示は、いつまで?? (伊藤直人)
2008-05-11 20:27:12
下川ジャンプ少年団の皆様、こんにちは!!
私は元下川ジャンプ少年団に所属し、とても
下川町にお世話になった1人です。

昔のスキー板を写真で見て、懐かしくなり思わず
メッセージを書いています・・・・。
伊藤コーチ、スキー板の展示はいつまで
ですか??
返信する