ドット・ワンのイチニチ

沖縄県のCustomCarAudio&CarFilm「.Oneドット・ワン」の今をRealTimeにてお届けします‼️

ホンダ グレイス KICKER

2021-04-16 | KICKER
おはよう御座います!
昨日からあまり天気ぐ宜しくないですね…シーミー時期って感じです。日曜日はお墓を掃除しに行きますがハブに注意ですね!

さて、お預かりしてましたホンダグレイスの作業が完了しましたのでご紹介を。こちらは、半年程前に一度オーディオの見積もりで来店しての今回初ご依頼でした。まずは、今回スピーカー交換を。入庫時はこちら。
正真正銘の純正品!
こちらを、KICKERのレッドシリーズKSS6704へ交換します!今回、ヘッドユニットは純正ナビ!良く最近、純正ですが…スピーカー交換して意味ありますか?のご相談がありますが…はい、かなり意味あります!スピーカーの入力数が上がる分、純正ヘッドユニットの出力を存分に入力する事が出来るので音割れも純正よりは改善されます!また、今回はセパレート型なので、純正位置よりも高い場所にツィーターを付ける事で音全体が上がるので臨場感も増しよりクリアになります!

今回ミッドはOGのオリジナルバッフルを使い取り付け致しました。


作業が完了し無事納車!本来、サブウーハーを…でしたが、変更しスピーカー交換。後々のプランも話し、次回はサブウーハー!

そんなKICKER…ヘッドユニットはどうであれ色々なシステムアップも可能で、二度買いを防ぐ為にも、見積もり時まずは理想の音を自分なりの伝え方で、教えて頂けたら幸いです!

よく若者の車離れ…とは言いますが頑張ってる方達当店にも沢山居ます!そんな方達に少しでも携われたらなぁと思います。

この度はご依頼ありがとうございました♪

それでは本日も宜しくお願い致します♪♪♪♪♪





働く車 キャリー 色々取り付け

2021-04-15 | その他作業
おはようございます! 
またまたコロナ倍増…泣

さて、お預かりしてました、働く車キャリーの作業が完了しましたのでご紹介を。今回は、ナビ、バックカメラ、キーレス、ETC、スピーカーの取り付けでした。

バックカメラ取り付け。こちらは、室内まで配線を引きます。もちろん、擦れなど考慮してコルゲートチューブに通し通線。

お次は、純正位置へ、10cmスピーカーの取り付け。珍しくclarionを。こちらも配線引き直しまた。

で、ETCは、ダッシュに置くタイプだったのでこちらへ

そして、お次は、キーレス取り付け。もちろん純正にはドアロックモーターすら無いので新規で取り付け。

内張りが薄いためドア内へ。配線も数本引き直し無事完了!

快適車になりました。この度はご依頼ありがとうございました♪

それでは本日も宜しくお願い致します♪♪♪♪♪









プレマシー フィルム ハイゼット バックカメラ

2021-04-13 | その他作業
おはようございます。
本日、午前中留守になります。

さて、お預かりしてました車両の作業が完了しましたのでご紹介を。
プレマシーは、リア全面フィルム施工でした。作業前↓

リア全面、5%での施工でした。

お次は、ハイゼット。こちらは、事故によりバックカメラ不具合で交換作業依頼。

ナビに合わせてKENWOODのハイエンドモデルのカメラを取り付け致しました!

怪我がなくて何よりです。
ご依頼ありがとうございました!

さて、本日もよろしくお願い致します。







ハイゼットバン フィルム KICKER

2021-04-08 | KICKER
おはようございます!
まずは、明日は入学式の為、留守になります。

さて、お預かりしてました働く車ハイゼットの作業が完了しましたのでご紹介を。車両は入庫の前日に納車されたばかりの車両。まずは、リア全面にフィルム施工。

続いて、純正ナビはそのままでフロントスピーカー交換を。今回はKICKERの黄色シリーズCSS674を選択。純正はこちら↓

インナーバッフルをちょい加工して取り付け。

ツィーターはダッシュに付属のマウント使ってポン付けでした!もちろん音はバッチリ。最近は遠場の現場が多いらしいので移動が楽しみですね!この度も毎度全ての働く車にKICKERの取り付けありがとうございました。

それでは本日も宜しくお願い致します!




タントカスタム ウィンカーミラー交換

2021-04-06 | その他作業
おはようございます!
最近、朝は少し肌寒い沖縄。ちょうど過ごしやすくなってます。

さて、お預かりしてましたタントカスタムのウィンカーミラー交換が完了しましたのでご紹介を。

こちら純正でもウィンカーミラーは付いてますが社外に交換します。
今回はお客様が購入、持ち込みの商品でした。恐らく、売る側は、取り付け簡単…などと歌い販売してるかと思いますがあまり知識の無い方だとかなり手こずる作業だと思います。もちろん見た目、取り付けクオリティーを犠牲にすれば簡単かもしれませんがどうせ付けるなら純正クオリティーに近付けたいですよね?さ、ミラーバラして行きましょう!まずは、車両からミラーを取り外します。その後、鏡を取り外し。

その次に表側のパネルも取り外し。

純正ウィンカーも取り外し。
ミラー本体や、鏡の角度を調整する為のモーターユニットも取り外していきます。


モーターユニットを取り出すと次は、モーターユニットのカバーも取り外して赤マルの小さい穴から配線を通して行きます。



配線を数本通したら蓋をし、さらに配線をボディ側へ通します。


この配線通しが慣れてないと諦めて妥協すると後に、点灯不良…接触不良…ミラー閉じたら配線ちぎれる…などを引き起こします…で、無事ミラーを固定してチェック。

次は室内へ配線を通してます。その前に今回は、ドアにてウィンカー信号を拾い結線しました。

で、今回は、ウィンカーを流したり通常にしたりと切り替えスイッチ、ウェルカムランプ、に加えスモール連動でブルーに光るようにも付く付かないスイッチも配線。 





無事、全ての作業が完了し点灯チェックもバッチリでした。ご依頼ありがとうございました。

それでは本日もよろしくお願いします♪