おはようございます。
最近の車両は、フロントガラス下部が剥き出しなので取り外す際はガラスに物が当たったり、テンションかけたりするとすぐ割れますのでご注意を。アッパーマウントにアクセス出来ましたら、いよいよサスペンションの取り外し。
取り外したサスペンションは1度洗浄してスプリングを組み付けて再度車両へ取り付け致します。肝心なスプリング交換画像無くすみません。
お次は、リア。リアは、ショックアブソーバーのボルトを外してアームを下げスプリング交換。
で、完成!
画像撮り忘れて隙間から(笑)で、今回こちらの車両をバラすとワイパーの隙間に鈴が付いたキーホルダーが落ちてました、おそらく走行中に振動などでチリンチリンしてたかも…
で、作業した自分も作業後の車両に見惚れて完成の画像撮り忘れ(笑)この度はご依頼ありがとうございました!
今朝は冷え込んでます…防寒対策宜しくお願い致します!
さて、お預かりしてました30プリウスが作業終えましたのでご紹介を。こちらは、少しだけ車高を下げたいとご相談があり当店でもよく使用してるRS-RのTi2000を選択し取り付けさせて頂きました。まずは、フロントからフロントは、ワイパーモーターまで全て取り外して要約アッパーマウントにアクセス出来ます。
最近の車両は、フロントガラス下部が剥き出しなので取り外す際はガラスに物が当たったり、テンションかけたりするとすぐ割れますのでご注意を。アッパーマウントにアクセス出来ましたら、いよいよサスペンションの取り外し。
取り外したサスペンションは1度洗浄してスプリングを組み付けて再度車両へ取り付け致します。肝心なスプリング交換画像無くすみません。
お次は、リア。リアは、ショックアブソーバーのボルトを外してアームを下げスプリング交換。
で、完成!
画像撮り忘れて隙間から(笑)で、今回こちらの車両をバラすとワイパーの隙間に鈴が付いたキーホルダーが落ちてました、おそらく走行中に振動などでチリンチリンしてたかも…
で、作業した自分も作業後の車両に見惚れて完成の画像撮り忘れ(笑)この度はご依頼ありがとうございました!
それでは本日も宜しくお願い致します!