旅するおじいちゃん

根っからの「旅好き」です。定年後15年、後期高齢者、気持ち若く、引続き「旅・温泉・グルメ」の情報を発信、受けてください。

『7月だより』 暑く、雨の少ない梅雨でした・・・【29.8.1(火)】

2017年08月01日 | 日記

今年の梅雨は・・・

7月19日梅雨明けしましたが

雨が少なく、

暑い7月でした。

 何と、猛暑日は、 9日間(昨年 3日間)

    真夏日は、15日間(昨年13日間)

でした。

雨が少なく、暑い1ケ月でした。

ただ、全国では、大きな

ゲリラ豪雨被害が

見られ、気象の異常さを

感じます。


で、我が家の野菜は、

元気に収穫できています。

毎朝、収穫です。。

 

白ナス(右側)も・・・

 

3年目の「こだまスイカ」も

充分な甘味が・・・

 

今年初めて挑戦しました。

「カボチャ」です。

 

毎日、新鮮な「取り立て野菜」を

美味しくいただいています。

 

で、7月の行動実績は、

   旅行 0回 (通算 3回)

温泉めぐり 1回 (通算14回)

 麺グルメ   3回 (通算47回)

ウオーキング 0回 (通算 6回)

と、低調でした。

先月の旅行の疲れが抜けないまま、

猛暑日に草取りして、

軽い熱中症でダウン、

スケジュールを3つ程

ドタキャンしました。

年齢には勝てないものです。

体力維持に努めましょう。

夏本番です。ゆっくり頑張ります。

 

で、会社を定年後、

初めてOB会に参加して来ました。

まさに同窓会・・・

あっという間の2時間でした。

で、同期生と、はい!ポーズ・・・

 

来年も、

元気に参加したいものです。

 

お世話になりました。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 『熊谷うちわ祭』で、熊谷も... | トップ | 久しぶり、地元の蕎麦家『あ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行友会 (てんちゃん)
2017-08-01 20:49:46
行友会お疲れさまでした。
本当にあっという間の2時間でしたね。
料理を食べている間がないくらい、話に夢中でした。
毎回は無理ですが、時にはいいものですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事