旅するおじいちゃん

根っからの「旅好き」です。定年後15年、後期高齢者、気持ち若く、引続き「旅・温泉・グルメ」の情報を発信、受けてください。

晩秋を、ノルディックウオークで楽しむ・・・(埼玉・熊谷)【29.11.25㈯】

2017年11月26日 | ウオーキング

朝晩めっきり冷え込んでいます。

が、日中は秋晴れのすばらしい

天気が続いています。

第3回

「ノルディックウオークINくまがや」が

開催されてので

仲間と参加しました。

 

「直実市民大学」

クラスメイトの仲間から

誘われて、5人参加です。

 

右側2人目のKさんが、

ノルディックウオーク熊谷の役員での

お誘いでした。

今年で、第3回目ということです。

 

会場は、「熊谷スポーツ文化公園」で

先週参加した

ご当地「うどんサミット」の会場と同じです。


受付を済ませました。

 

100名くらいの参加者でした。

 

コースは、

「10キロ」「5キロ」

「体験コース(3キロ)」

でした。

もちろん「5キロ」コースへ

参加しました。

 

準備体操から・・・

 

いよいよ、スタートしました。

 

紅葉が、素晴らしい・・・

 

姿勢よく、楽しんでいます。

(私は、ショートカットも・・)

 

後半戦に入りました。

 

2019年ラクビー

ワールドカップ開催会場の改築が

急ピッチで行われていました。

 

最後の一休み・・・

 

雪をかぶった「男体山」が

良く見えました。

疲れを癒してくれました。

 

無事、5キロコース、制覇

しました。

整理運動して・・・

 

久しぶりのウオーキング、

10,000歩達成で

大満足でした。

が、少し疲れました。

(お昼は、妻沼小林寿司をいただきました。)

いよいよ、冬まじかです。

寒さに負けずに・・・

 

******************************

『熊谷スポーツ文化公園』

住所 埼玉県熊谷市上川上300

☎ 048-526-2004

 

『ノルディックウオーク熊谷事務局』

住所 埼玉県熊谷市肥塚478-6

*******************************

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 『全国ご当地うどんサミット... | トップ | 今年最後?の紅葉と、「新そ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (てんちゃん)
2017-11-27 10:26:01
ノルディックウオーク、とても楽しそうですね。
紅葉と雪景色を見ながら、最高の気分ですね。
やはり有酸素運動、歩くことが一番です。

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事