香月正則の多久未来日記

多久市議会議員

香月正則の日頃の活動を知って貰える様にブログを始めました!

市内の最新情報もアップしていきます。

12月8日(木)一般質問!

2011年12月17日 | 多久市定例議会

本日は12月定例議会の一般質問の2日目になります。

私は本日のトップバッターでしたが地元の方が傍聴に観えられていて心強い中での登壇でした!

 

今回は次の2点について質問を行いました。

 

1)小中学校統廃合について(仮称)中央小・中学校校区の環境整備について

 1.学校開校に伴い生徒の通学対応はどの様にするのか。

 2.学校近隣の交通状況はどの様にするのか。

 3.学校の汚水処理はどの様にするのか。

 4.学生が多くなる事による地域治安は変化についてどの様にするのか。

 

2)人口減少対策について

 1.多久市定住対策について今後の目標とどの様に進めて行かれるのか。

 

今回の一般質問については多久市内の全10校有る小中学校を3校に統廃合し平成25年4月開校予定の新学校開校についてと多久市の人口減少対策についてを題材に一般質問を行いました。

 

詳細については『香月正則の多久未来日記(議会だより)』を1月初旬に発行しますのでそちらをご覧下さい!

(こちらのブログに掲載しますがご希望有りましたらご連絡下さい)

 

※定例議会につきましてはケーブルTVでもご覧頂けますが、是非とも議会傍聴席からの観覧もお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日(日)グランドゴ... | トップ | 12月10日(土)地元先輩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多久市定例議会」カテゴリの最新記事