香月正則の多久未来日記

多久市議会議員

香月正則の日頃の活動を知って貰える様にブログを始めました!

市内の最新情報もアップしていきます。

嘉瀬川ダム視察

2011年06月23日 | 視察勉強会

多久市の天気は曇り(少し雨)です。

今日は市議会議員の皆さまと嘉瀬川ダムの視察に行ってまいりました。

この嘉瀬川ダムは以前に2度見学に行った事があります。

1度目は5年ほど前にまだ導水管のトンネルが有る程の工事現場に建設会社の社長様と一緒に行き、2度目は昨年の8月に民主党佐賀県連の皆さまとダムに水を溜める前に視察に行きました。今回は水が40%程溜まった状態で前回の視察時に観た風景とはかなり変わっておりました。

その後、下流に立地している川上頭首工の管理施設を見学してまいりました、多久市はこの川上頭首工から分岐してくる水を使っていく事となりますがこんなに遠くから運ばれていると思うと不思議な感じがします。

Cimg0590

Cimg0594

Cimg0593

Cimg0597

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予算委員会 | トップ | 多久市複式学級について »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構、ダムの水貯まってきてるね!! (ららぶー)
2011-06-23 16:34:51
結構、ダムの水貯まってきてるね!!

明日か明後日に北山に行く予定^^v

お互い、沈められんようにしとこうね!!(爆)
返信する
園長~ (香月正則)
2011-06-23 16:42:47
園長~

結構、水の溜まっとろ~が!
大丈夫さぁ~太っちょのオイラは浮くけん。

って北山は遊びね?
返信する
今日、北山行ってきた!! (ららぶー)
2011-06-24 16:48:44
今日、北山行ってきた!!

仕事(電気屋)でさ!!北山は涼しかった^^v

その足で、今度は北川副に。。。ぬっかった~><
返信する
ららぶ~園長! (香月正則)
2011-06-24 17:09:47
ららぶ~園長!

お疲れさん。

北山は仕事やったとね(^^)v
川副にきはくぅ~暑かったろぉ!

聞きたか事のあった念珠のほしかばってん・・・。
返信する
こんちわ~~~^^v (ららぶー)
2011-06-29 12:37:07
こんちわ~~~^^v

ん??念珠欲しい??

そんないば、一回面接せんば(>▽<;;

普通の念珠と違うけん、作るからには、話ばせんばいかんよ^^v

時間とかある??
返信する

コメントを投稿

視察勉強会」カテゴリの最新記事