香月正則の多久未来日記

多久市議会議員

香月正則の日頃の活動を知って貰える様にブログを始めました!

市内の最新情報もアップしていきます。

2022.08.02 多久山笠のお囃子

2022年08月02日 | イベント

今年は3年振りに8月15日16日に多久山笠が開催されます。

運行内容については例年と少し変わるみたいですが楽しみです。


私も人形山の東山でお囃子で篠笛担当です。

心配で篠笛を出してチョッピリ吹いてみたけど。

お忘れぎみでした・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.08.01 人権擁護審議会... | トップ | 2022.08.03 いきいき100歳体操 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (yama1411)
2022-08-02 17:37:11
 多久山笠、伝統が未だに引き継かせれていることを知り、嬉しくも懐かしい。
 先生と、私の義兄との苗字が同じ香月ですよ。
Unknown (katsuki1122)
2022-08-02 17:39:57
@yama1411 多久山笠は本年で74回となります。伝統行事として大事にしていきたいですねぇ。あまり多くない名字なんですけどねぇ(^o^)

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事