へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

鬼ヅモ同好会

2022-04-05 19:05:14 | 鬼ヅモ同好会
2021年鬼ヅモ同好会冬合宿終了


 大分間が空いてしまいましたが、参加者の皆様お疲れ様でした。



(※表は「よね」作成のもの、画像クリックで拡大)

 今合宿は久々にリアルで集合し、実際に牌を握って打つ事が出来ました。
 東風戦4試合を行った結果、僕が+40ptで優勝しましたが、今回はちょっとすばらくなかった。




 4試合目。

 東1で5200を和了したものの、東2で5200を放銃し、プラマイゼロ。
 東3でリーチを掛けるが流局、3人聴牌でまたプラマイゼロとなり、トップと5200点差のオーラス。

  ツモ ドラ

 供託2本なので3900条件。
 ツモなら逆転確定、ツモでも三面張になったのだが、ツモったのは
 これでも高め出和了りで逆転なのでリーチを掛けたところ、数巡後にツモ。
 逆々だったが、ツモなら安め裏なしでも逆転。1日目をトップで終えた。


 麻雀を終えた後は、久々に会えた友人たちと酒を飲みながら話をしていた。
 だが、空が明るくなる頃、「よね」の様子がおかしくなり、QAでQQに運ばれる事態に。

 不幸中の幸いとして大事には至らなかったが、ついつい飲み過ぎてしまった事を反省。
 暮れの忙しい時期に、救急隊員や医療関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿