へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

だぶるじぇい 感想

2011-06-29 23:17:13 | アニメ
だぶるじぇい 感想

 第1話 伝統・オア・アライブ



 『だぶるじぇい』アニメ化。
 『ユルアニ?』って何かと思ったら、30分間に複数のアニメを放映する番組なのか。


 これまでのあらすじ



 第1話なのに、いきなり「これまでのあらすじ」からスタートした。
 主人公のナレーションによって、原作の導入部分はばっさりカット。
 大昔、クロ高がアニメ化した時も、山本の話をカットした事を思い出した。




 主人公・宇佐美はじめと、親友の有馬小夜。



 つまようじさんと副部長。



 デコ眼鏡の人は置いといて、カエルの部長。


 『ユルアニ?』って、こんななんだ。
 アニメというよりも、紙芝居って感じだな。
 まぁ、原作も動きがないから、これはこれで合ってるな。


 第1話は、『ドリーム職人』の―――もとい、『だぶるじぇい』の第1話と同じで、爪楊枝ネタ。



 つまようじさんかわかわ。



 オチは原作と同じ。
 ただ、「先を尖らせるのは機械だから」のシーンが、無駄に実写だった。




 そう言えば、第1話では、先を尖らせるのは機械でやると言っていたけど、



 後から登場した、宇都宮ナコルルさんが、爪楊枝をヤスリ掛けして尖らせていた様な?
 これはまだ大雑把に形を整えただけで、機械に掛けて初めて完成になるという事なのかね?



 『ユルアニ?』内の『だぶるじぇい』は3分半くらいで終了した。短っ!
 作品的に30分では長過ぎると思うけど、せめて10分くらいはあっても良いのではないだろうか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年サンデー 感想 | トップ | 咲 -Saki- 感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事