へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

はじめの一歩 感想

2012-07-11 23:59:59 | コミック・ラノベ
はじめの一歩 Round 983 感想

 今回の『はじめの一歩』は、センターカラーでヴォルグの世界挑戦開始!


 ……かと思ったら、



 扉絵を捲って、2ページ目。
 世界戦を一緒に観戦するため、鴨川ジムへと向かう一歩と千堂。


 そして、最終ページ。



 ジムに辿り着かないまま、次回へ続く。


 ……え~と、何コレ?
 作品の後に「減ページのお詫び」というのが載っていたけど、問題はそこじゃないだろ。
 一歩と千堂の中身の無い会話だけで1話浪費って、いつから日常漫画になったんだよ……。



 しかも、このお詫び文は、作者じゃなくて編集部からなのね。
 それどころか、作者が書き殴った「申し訳ありませんでした」が、全然申し訳なくなさそうで笑える。
 同じ「申し訳ありませんでした」でも、今週休載した『マギ』の作者とは全然印象が違うな。


 まぁ、個人的には、休載しても作者が読者に謝罪する必要はないと思っている。
 ただ、今回の一歩の内容だと、休載の方がマシだったという気にさせられるな。
 この1話で、早くもヴォルグの世界挑戦に興味が薄れて来たし……。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-12 11:09:19
はじめの一歩は、ここ数年ずっとこんな感じなので特に冷めるも喜ぶも無かった
今ベストバウトの人気投票やっても、昔の試合ばかり上位に来そうだ・・・
返信する
Unknown ( )
2012-07-13 03:11:02
休載でわざわざ謝罪しなくてもいい、ってのは同感。
変に謝罪文とか載せられても逆にむなしい。

売れてきた作家は、咲の小林立みたいに普段から3勤1休みたいにして
貯金を作れるようにする、ってのもありなのかも。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-15 18:42:24
>今ベストバウトの人気投票やっても、昔の試合ばかり上位に来そうだ・・・

今でも俺の中でのベストバウトは間柴VS木村戦だな
あの試合が一番泣いた
返信する
Unknown (katsu666)
2012-07-19 21:24:13
>ベストバウト
ベタだけど、僕は鷹村VSホークですかね。
印象に残っている中で直近の試合は間柴VS沢村かな?
返信する

コメントを投稿