へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

ドラマ 咲-Saki- 感想

2017-01-11 21:06:57 | アニメ 咲-Saki-
ドラマ 咲-Saki- 特別編 感想




 特別編。
 ドラマは全4話だと聞いていたので、危うく観逃すところだったじぇ。
 教えてくれた人、改めてあんがと。


 さて、この特別編は、劇場版の予告編なのかな?
 内容は、清澄高校のライバルとなる、風越女子高校、龍門渕高校、鶴賀学園を紹介するものとなっていた。
 OPもこれまでとは違い、特別編仕様。






 第71回高校麻雀大会長野県予選会場。




 風越女子。



 部員80人を擁する強豪だが、ここにいるのは4人だけ。
 キャプテンとコーチはミーティングだそうだが、他の75人は?(笑)



 キャプテンが皆のために作った朝ごはん。

 ……って、これだけかよ!!
 このキャプテン、絶対弁当にタコさんウインナーなんか入れねー!!(笑)。



「いつも部室の掃除をしているのは誰か覚えてる?」
「キャプテンです…」
「合宿のとき買い出しや料理をしていたのは?」
「それもキャプテン」
「みんなのジャージやシーツを洗濯していたのは…」
「キャプテン…」

 やっぱ、ここだけ聞くと、お前等が率先してやれよと思ってしまう(笑)。



 う~ん、片目を瞑っている実写キャプテンには未だに慣れない。




 龍門渕高校。



 衣不在を寝坊ではなく、「もし出番が無かったらヘソを曲げるので呼ばなかった」としたのは面白い改変。



 透華とはじめちゃんの出会い。
 次回予告で分かってはいたが、はじめちゃんの格好がフツーなのが残念(笑)。



透華「ちゃんちゃら大爆笑」
衣「片腹大激痛」

 こういうところも従姉妹だよな、この二人(笑)。
 それはそうとと、卓に原作通りの形で牌が積まれているのが良いね。



 天江衣。
 特別編でも衣の出番はこれだけなんだね。




 鶴賀学園。



 こうやって、上手くモモの事を隠しているのが良いね。



 チャットをちゃんと再現しているところも好感が持てる。



 1年A組乱入事件の話をされ、顔を隠すかじゅ可愛い。



「私は君が欲しい!!」

 名台詞キター!!


 ドラマ第1局~第4局と同様、特別編も再現度が高く、実写版としては楽しめた。
 ムビチケカードとやらも買ったし、劇場版も観に行きたいと思う。
 先日は劇場予約の方法が分からなくて悩んでいたのだが、数日前でないと無理なんだね(笑)。


 また、先日発売されたドラマのBlu-rayだが、こちらはまだ豪華版が届いていない。
 先に届いた通常版によると本編93分とあるから、特別編は未収録みたいだね。
 今のところ、本編を観返す気はないから、先に特典映像だけ視聴しようかな。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼ヅモ同好会 | トップ | 近代麻雀 感想 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-11 23:50:22
こう原作再現してくれると、出来やら云々より応援したいって気持ちが湧いてきますよね
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-12 00:28:25
え、特別編未収録なん!?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-13 18:57:30
透華が意外とよかった
ドムの声が高すぎたのと池田ァにまだウザさが足りない
返信する

コメントを投稿

アニメ 咲-Saki-」カテゴリの最新記事