へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年サンデー 感想

2014-10-29 21:46:37 | サンデー
週刊少年サンデー 2014年48号 感想


ハヤテのごとく!

 10周年記念という事で、今回は第1話のリメイク。



 ……なんだ、最後までやるのかと思った。




姉ログ



「そんなオカルトありえない!」




サイケまたしても

 新章スタート。



 ロゴに既視感あると思ったら、『イカ娘』だった。

 あのあと、主人公は能力を活かし、密かに他人を救う「ヒーロー」を始めたらしい。
 そんな主人公には好感が持てるけど、能力を使った人助けって簡単に出来るものなんだ。
 ヒロインを救うために何十周もループしたのは何だったんだという感じ。




氷球姫×常盤木監督の過剰な愛情

 テンプル騎士女 vs カンナカムイ

 実は、昨年度の全国準優勝校だったというカンナカムイ。
 そんなカンナカムイの強さの秘訣は、男子との練習で培ったスタミナにあるらしい。

 最後までパフォーマンスが落ちないというのは脅威だよね。
 漫画だと根性とか応援とかで簡単に体力回復しちゃうから、スタミナは軽視されがちだけど。


 たださ、練習試合で最初に戦った、



 鳥ノ山もスタミナ自慢のチームだったよね?

 他校はまだ3チームしか登場していないのに、もう長所が被るのってどうなのよ?



 テンプル騎士女とカンナカムイの試合は、第3ピリオド終盤になっても0-0。

 しかし、残り5分、



 火爪が衰えないスタミナで、カノンからマリアへのパスをインターセプト。
 火爪はスイッチが入ると目付きが変わるところが良いね。

 そのまま火爪はカウンターを仕掛け、この試合の両チーム初得点を奪取。



 この1点が明暗を分け、今年の交流戦はカンナカムイの勝利に終わった。

 むぅ~、まさか全国優勝校のテンプル騎士女が負けるとは。
 何となく、『アイシールド21』の「西部ワイルドガンマンズ」を思い出してしまった。
 まぁ、あっちは実力で王城を上回っていながら、鉄馬のギャグ描写で負けたけど。



 一方、ベンチにも応援席にも姿が見えなかったイーラは、



 テンプル騎士女の空気が合わなくて、この「七咎学園」に移籍しちゃったのかな?

 それにしても、「七咎学園」って、中二心擽る名前だよね。
 やっぱり、「憤怒」や「傲慢」といった名を冠する選手たちがいるんだろうか?




競女!!!!!!!!



 回転敵兎尻打スピニングラビットヒップ……。

 またこんなスピニングバードキ何とかみたいな技を。




クロノ・モノクローム



 あれ、Ph3って、あんまり意味なかったの!?
 僕、チェスでは合駒が打てないから、よく逃げ道確保のためにこの手指してたよ……。

 それはさておき、どうやらタークが反撃の一手を指した模様。
 レベッカでさえ歓声上げてるのに、僕には最後の手の意味するところが全く分からん(笑)。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-29 22:02:55
てっきりマリアさんとお風呂までいくと思って読んでたが
1巻見ると68ページ目だった無理だ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-29 22:28:48
クロノ・モノクロームは管理人の感想で知ってる程度だったけど
ついさっき全部読んできた
シロスって男だったんだ・・・・・・・・・・・・・・orz
返信する

コメントを投稿