へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年ジャンプ 感想

2018-06-25 14:56:28 | ジャンプ
週刊少年ジャンプ 2018年30号 感想


総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司

 新連載。
 未来のタイムマシン開発者が、命を狙われるというよくある話。



 ……かと思ったら、主人公はタイムマシンをビジネスに取り入れただけなのか。
 事故を無かった事にする保険だの、商品の0秒配達だの、誰でも思い付きそうなものだが……。




Dr.STONE

 あ~、タングステンか!!
 なるほどなるほどなるほどー。



 やっぱり、殺すだけなら簡単なのか。
 ほむらは、千空たちの甘さに救われてるね。

 千空とゲンは通信機で連絡を取り合い、挟み撃ちでほむらを確保。



 今更だけど、ほむら一人に監視役を任せていた司帝国がアホだよなぁ。
 集団逃亡さえ防げれば良かったとしても、定期的に連絡係くらいは寄越さないと……。




約束のネバーランド



 ナニコレ(笑)。



 ありゃ~、エマ死んじゃったか。
 ま、アダムとオッサンがいれば勝つでしょ。




火ノ丸相撲



 鬼丸の事で悩むレイナは、再び朝陽川部屋へやって来ていた。
 由美さんが連れて来たらしいが、刃皇と大包平の反応が笑える。


 刃皇は、相撲と妻のどちらを愛しているか?
 レイナが口走ってしまった失礼な質問に、刃皇は正面から答えた。



 貫禄だなぁ。
 鬼丸には悪いけど、器が違う。



 そうだね。
 いつの間にか、彼辺此辺だね。
 駿海さんの「…てめぇが死ぬ理由に俺を使ってんじゃねぇよ…」というセリフが重い。



 幸か不幸か、早くも実現してしまった鬼丸対刃皇。
 果たして、どんな勝負となるのか!?






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-06-25 16:33:07
刃皇かっこよすぎる…
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-25 21:16:14
このマンガで潮を応援出来ない日が来るとは
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-25 22:43:05
先場所の頭おかしいとしか思えない横綱は一体なんだったのか…
というくらい刃皇がイケメンすぎてちょっと笑ってしまう
でもこういうことが言えるのって結局鬼丸の強さなんか歯牙にかけてないことの裏返しなんだよな
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-26 02:38:25
なんというか、さすが横綱は器がでかいというか底が見えないと言うべきか。
今回で潮が勝つことは絶対あり得ないと断言できるのに、どんな展開になるのかがすごく楽しみ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-26 03:28:43
いやすげーわまさか当たった時横綱の方を応援したくなるとは
つい一話前まで考えられなかった
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-26 09:13:28
刃皇は倒すべき相手ではあるけど邪悪な敵とかではないんだなって改めて思う
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-26 13:00:15
まあ他の立場の人と違って唯一刃皇は強さに関しては潮に何も期待してないから言いたい放題出来る良い立場だよなぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-27 00:05:35
王道スポ根少年漫画ならここで負けて改心した鬼丸がそこから全勝して千秋楽に一敗同士でもう一度ってなるんだろうけどこの作品は良い意味で予想の斜め上に来るから毎週楽しみ
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-28 11:27:50
まあ刃皇が引退宣言したのも潮を焦らせてる原因と考えると若干マッチポンプにも思えますが…
返信する

コメントを投稿