へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

ドラマ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 感想

2017-12-13 19:45:58 | アニメ 咲-Saki-
ドラマ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第2局 感想




 第2局も録画失敗しており、MBSのサイトで視聴。
 反省を活かしてアンテナまで換えたというのに何が悪いというのだ。テレビはよく分からん。




OP



 これは、たかみーと羊先輩と……泉?
 どうして、同じ中堅のセーラではなく、泉がそこに?



 こちらは、亦野さんと安河内とセーラ?
 実写版では原作とオーダーを変えるのだろうか?
 個人的には、その手の改変はやめて欲しい……。




本編

 原作通り、第2局は部員集め。



 おぉ~、部員候補リストに吉川さんと中島さんの名前が!!
 こういう遊びは大変すばらだね。


 ただ、吉川さんと中島さんは良いけど、



 シロちゃんはいかんでしょ(笑)。




 宥姉と灼登場。



 実写版の灼は入部前からネクタイを愛用していたのだそうだ。
 原作通り、赤土監督と再会してリボンからネクタイに変える流れ方が良かった様に思うが。




 実写版の灼は「ハルちゃんばこ」なるパンドラボックスを秘蔵していた。



 何が入っているのか訊くのが怖い(笑)。
 普段からネクタイ着用という事は、ここにネクタイを入れていた訳ではないのか。




 玄に「名前を貸すだけ」だと言った通り、最初は練習に参加しなかった灼。



 そんな灼が、赤土監督のためにインターハイ行きを決意するオリジナルの流れはすばら。
 原作では影の薄かった灼をこういう形で掘り下げてくれるのは嬉しい。
 『阿知賀編』は、焼け木杭に火が付く話なんだって、誰かが言ってた。


 そういや、実写版では冬ではなく夏の内にレジェンドと再会するのか。
 という事は、今からIHまで1年近くレジェンドな教えを受けられるんだね。
 設定変更の理由は、衣装や背景等、予算の都合だろうケド。






 すこやん凶々し……。




次回予告



 憧を背負うしず。
 先日発売された新刊の特典で小林立が描いていたのはコレか!!

 次回予告を見る限り、やっぱり初瀬は晩成レギュラーとして出て来そうだね。
 だから、晩成高校とは初戦ではなく、決勝で当たるよう改変したのか。


 極めて個人的な目標。
 次回こそ録画してみせる……!!





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年ジャンプ 感想 | トップ | 咲 -Saki- 感想 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (no754)
2017-12-13 20:59:53
決勝で晩成にあたると、やえさんが玄のドラ爆の対策が出来るから先鋒の収支が変わりそうな気がする。収支が変わらなかったらアレ?ってなるし変わったら変わったで原作と収支を変えるのは…
となってどっちにしても違和感が残りそう。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-13 22:33:04
すこやん不気味すぎて笑った

Vita版のアプデ情報きてましたね
有料大型アプデ「全国チケット」12/21配信 2000円
三尋木咏、瑞原はやり、赤土晴絵追加、ネットワーク通信対戦モード、サバイバルモード追加
無料アプデで和のバニー衣装と藤田靖子追加
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-14 01:05:21
晩成のレギュラーをとる初瀬とナンバー1争いをしていた憧ちゃん、
その憧ちゃんが勝てない玄ちゃんと灼ちゃん、
なんだ全国出場余裕じゃないか!
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-15 01:22:09
OPの別カットで白水さんと亦野さん、灼ちゃんが同卓してたのでオーダー変更はなさそうです
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-17 05:53:49
OPは対戦組み合わせとか関係なく単に、脇役同士を固めてるだけやろ。
杞憂杞憂。
返信する

コメントを投稿

アニメ 咲-Saki-」カテゴリの最新記事