へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

『咲-Saki-』シリーズ最新刊3冊同時発売!!

2017-11-25 19:33:39 | 咲-Saki-
『咲-Saki-』シリーズ最新刊3冊同時発売!!


 本日11月25日、『咲-Saki-』第17巻、『シノハユ』第8巻、『怜-Toki-』第2巻が発売された。


(以下、原作及び関連作品のネタバレを含む。)


店舗特典等

 ゲーマーズ。



 特典は、アコシズ、慕、怜のブロマイド。
 同時購入特典は、dreamscapeによれば、“小5時代の”竜華のクリアファイル。
 確かにペンダントを付けているが、これで小5……。




 とらのあな。



 特典は、ユキ、ちひゆず、怜・竜華・葉子ちゃんのお風呂ポスター。
 でも、ちひとゆずのエピソードは、今巻ではなく次の9巻収録だね(笑)。
 同時購入特典は、のどっちのすばらなお風呂ポスターで僕歓喜。




 アニメイト。



 特典は、セーラ&愛宕姉、閑無ちゃん&杏果さん、怜&葉子ちゃんのミニ色紙。
 同時購入特典は、憧のメイド水着を着た、破壊力満点ののどっち。
 この衣装はいつ『咲-Saki-全国編Plus』で使える様になりますか!?




 メロンブックス。



 特典は、慕&はやりん、慕&はやりん、千里山女子のブックカバー。
 どうして、小林立は本編の購入特典に慕とはやりんを?(笑)
 同時購入特典は、渡辺先輩と栞ちゃんのブックカバー。




 文教堂。



 特典は、高1照&菫さん、悠彗、竜華のイラストカード。
 同時購入特典は、咲の缶バッジ。見ていると、何だか笑えて来る。




 WonderGOO



 特典はいつも通り、表紙と同じ絵柄のポストカード。






咲-Saki- 第17巻



 表紙は姫子、折り返しは哩。
 『阿知賀編』を呼んでいた頃は、哩姫が本編の表紙を飾る日が来るとは夢にも思わなかったじぇ。




 裏表紙はすばら先輩たち、新道寺レギュラー陣。




 本体表紙のおまけマンガ。



 今回のおまけマンガは旧糸台。
 おぉ、栞ちゃんは渡辺先輩を「るねさん」と呼んでるのか。



 結局、デートじゃないか!!(笑)
 るねしおキテる。



 今巻は、第167局から第178局までを収録。
 本誌掲載時に未完成だった事が多いため、今巻も大半のページが修正されていた。



 完成版のどっち可愛い。


 それ以外の修正点としては、



 まず、初登場時の渡辺パイセンの目付きが、本誌掲載時より悪くなっていた(笑)。


 次に、新道寺のカーディガンの左胸に刺繍が加筆されたのだが、



 そのせいで、リザベの際、刺繍が乳首に見える(笑)。


 最後に、これは修正箇所ではないのだが、



 枠外にが浮いているんだけど、本誌掲載時の柱を一部消し忘れちゃった?(笑)






シノハユ 第8巻



 表紙は、ちひこと椋千尋。



 本体裏表紙は、県大会会場前で記念撮影する慕たち。
 微笑ましいけど、野津部長が心霊写真みたいに(笑)。


 今巻は、第37話から第43話までを収録。
 『シノハユ』の修正箇所は、表現の変更くらいしか見付からなかった。
 「揖屋中」と「揖夜中」の表記揺れも、第7巻から続いてそのまんま。






怜-Toki- 第2巻



 表紙は、竜華。
 折り返しは、誰かと思ったら泉か。
 一瞬、除ヶ口部長かと思ったが、よく見たら部長は遠くにいるな。



 本体表紙のおまけマンガ。

 おまけマンガでは、怜と葉子ちゃんが水泳勝負。
 しかも、「勝った人は負けた人の言うことをなんでもきく」という条件付き!!



 怜……。
 自らの実力を顧みず、勝負を挑めるのはメンタルの強さ……なのか?



 今巻は、第7局から第12局までを収録。
 『怜-Toki-』も、本誌掲載時と比較しながら読んでいると、かなり修正点があった。
 手役の誤りが修正されていたのは勿論、泉とか交換日記の文面とか……。

 一番大きな修正は、このシーンかな?

 本誌。



 ↓

 単行本



 丸々描き直した上、1ページを2ページにしたので、更に次の1ページを加筆。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年ジャンプ 感想 | トップ | シノハユ the dawn of age ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-26 00:07:51
>『シノハユ』の修正箇所は、表現の変更くらいしか見付からなかった。

25Pの「スマホ忘れてたこと~」のコマで、雑誌掲載時は作画ミスで杏果ちゃんがスパッツ履いてなかったのが修正されてますね
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-26 01:04:11
そういえばアニメイトとメロンで既刊の阿知賀編にしおりつくキャンペーン見かかたけど、それはさすがに手は出さんのかな?
あと、とらのバスタオルも。あれメロンの特典絵なのに虎で使うのか。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-26 02:13:20
怜は本誌では読んでいないので、2巻を読んでいて泉が出てきてビックリしました笑

でも、これって泉の黒歴史ですよね…
返信する
『怜-Toki-』2巻 127p (とんちゃん)
2017-11-26 08:25:18
『怜-Toki-』2巻 127pの竜華のフキダシ
「泳がへんの」のブレはわざと

ダウンロード版も同じですか

意味あるのか
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-26 09:04:01
シノハユは進みすぎてて単行本になった話がかなり昔のだからこんなシーンあったっけ?みたいになったわ
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-26 09:30:55
のどっちメイドは、DLでいいから
ほんと欲しいな(唸る)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-26 12:55:45
地方なんで特典を選ぶ楽しみというものはないが個人的にあたりっぽくてよい
返信する
Unknown (逆境の闘牌)
2017-11-27 02:17:35
東京から田舎に帰ることになって初めてメロンブックスに発送お願いしたけど 支払い方法が分からなくてようやく支払いできたら 支払い後は少し遅れますと言われて ようやく明日届くことになっちゃった 待ちきれないよ~しくしく
返信する
Unknown (katsu666)
2017-11-27 22:31:42
>25Pの「スマホ忘れてたこと~」のコマで、雑誌掲載時は作画ミスで杏果ちゃんがスパッツ履いてなかったのが修正されてますね
気付きませんでした。
ありがとうございます。

>アニメイトとメロンで既刊の阿知賀編にしおりつくキャンペーン
当日は失念していたので、帰って来てから通販で注文しました(笑)。

>とらのバスタオル
これ(↓)の事なら、結構前にスクエニe-STOREで買いました。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/ed/7a1f6ab1bf151c8ca125cbdb8831d989.png
http://store.jp.square-enix.com/category/SAKI_BT.html

>「泳がへんの」のブレはわざと
はい、夢と現実が重なった事の描写です。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-28 12:46:27
とらのあなのバスタオル、なんて豪勢な特典なんだ!こっちで買えばよかった、と思ったら、さすがに別料金やった。
返信する

コメントを投稿

咲-Saki-」カテゴリの最新記事