へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

賭博堕天録カイジ 和也編 感想

2012-02-13 23:51:10 | カイジ
賭博堕天録カイジ 和也編 第96話 惜別


 あれ?
 光山、フツーに金貰って、帰っちゃった……。

 口実では、チャンが信用し切れないから、救出しないんじゃなかったっけ?
 でも、命が助かった今では、もうその言い訳は通用しないじゃん。
 その辺で一悶着あるかと思ってたけど、こういうトコはカットするんだな。

 チャンとマリオも、よく一睨みしただけで、何も言わないよな。
 光山の後を付けて、七千万円を強奪しようと考えても、不思議ではないと思うけど。



 それと、どうしてカイジは、今になって、味方が一人もいないとか言い出してんだろう?



 元々、カイジは、和也の公平さを信じて、今回の勝負を受けたんじゃなかったの?



 いや、別に前言撤回してもいいけどさ、だったら和也との勝負はやめておけば?
 4億も持っているのに、何も自分に不利だと思っている勝負を受ける事はないじゃん。
 チャンとマリオが仲間になったところで、カイジの不利が覆る訳でもないし。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲-Saki- 阿知賀編 episode ... | トップ | 週刊少年ジャンプ 感想 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Noname)
2012-02-14 00:23:28
私と同じこと思っていらっしゃいますね。
結局救出ってなんだったんでしょうか。
カイジが7000万余り失っただけじゃないですか。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-14 00:50:10
福本先生、色々と迷走してますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-14 01:18:53
引き延ばしすぎて設定忘れたのか
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-14 07:20:33
救出がカイジに金を失わせるため、チャンマリオを仲間にするためのものだったとしても
十分1巻あればまとまる内容でしたよね
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-14 08:33:27
まあ痛い目みて覚醒する前のギャンブルジャンキーカイジは、わりとこんなノリだけどね。今回は4億あるのに勝負望んでた時点で色々おかしかったから、そこは今更いいかな。和也への印象もロックするとこは気付いてなくても、その後も自分の都合のいいようにルール飛び越えまくってたから前言撤回したくもなるでしょう
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-14 10:51:12
初見のゲームで対応法を見つけて共有し、二人を信じ、また自分を信じさせ
和也の再三に渡る妨害を乗り越えながら且つベストなタイミングで裏切ることにより
借金チャラどころか多額の金を手に入れた。
しかもカイジのおかげで二人は死ななかったので罪悪感も軽減。
光山はこの救出ゲーム編唯一の勝ち組。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-14 12:26:53
とりあえず坂崎のおっさんに金返しておこうぜカイジ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-14 22:01:42
そうか分かったぞ、ここまでの話は実は生放送(?)ではなくて、和也が描いた救出ゲームの小説を忠実に漫画化したんだ。それなら設定が途中で変わっていたり、カイジの性格が本来と違っているのも納得できる。これで万事解決!

…なわけないかorz
返信する

コメントを投稿

カイジ」カテゴリの最新記事