へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

鬼ヅモ同好会

2019-01-09 20:24:57 | 鬼ヅモ同好会
2018年鬼ヅモ同好会冬合宿終了


 参加者の皆様お疲れ様でした。



(※表は「よね」作成のもの)

 今合宿では東風戦20試合を行い、「よね」が+303ptで優勝となりました。すばらです。
 なお、僕の成績は+56pで2位でした。




麻雀

 今合宿は「よね」が強くて、まるで歯が立たなかった。
 そんな事はないのだろうが、1試合に1回は満貫級以上を和了られていたイメージ。

 終盤は、残り3試合の時点で200pt差以上と、ほぼ消化試合となってしまった。
 計算上は、4万点以上のトップ&「よね」のトビラス×3で逆転可能ではあるが……。




 でも、結果を見ると、僕もトップ率だけは35.0%もあったのか。
 まぁ、それで勝てないのなら仕方ない。僕は悪くない(笑)。


 今回、唯一和了った倍満。



 オーラス、トップ目で親の「よね」と14000点差だったので、この手でリーチ。
 ツモか裏条件だったが、リーチ後にカンが入って倍満確定。16000点出和了りで逆転した。




ゲーム

 みんなで早押しクイズ。



 「よね」オススメのこのクイズゲームで対戦した。
 最近は、こういった対戦もスマホアプリで簡単に出来るので便利だ。

 善戦はしたものの、最後に勝つのは大概博識な「めい」だったな。
 そもそも、僕の知識は偏っていてクイズは苦手なんだよね。芸能系とか全く分からんし。



 スマッシュブラザーズ。

 『スマッシュブラザーズ』の対戦もしてみたが、こちらは操作方法がイマイチ分からなかった。
 説明を聞いた時は単純に思えたのだが、意外と複雑?



 ドラゴンクエスト(FC版)。

 「めい」が前回合宿で始めた、FC版『ドラゴンクエスト』をクリアしていた。
 あまり記憶になかったけど、FC版DQ1って、こんなにレベル上げが大変だったんだ。
 DQ1をクリアした「めい」は、次にFC版DQ2の攻略を開始した。




アニメ

 最近はあまりアニメに興味が湧かず、今期も『ジョジョ』くらいしかマトモに観ていなかった。
 そんな中、「たか」に勧められ、合宿中に観た『ゾンビランドサガ』が面白かった。



 タイトルでゾンビものなのは分かったが、ゾンビご当地アイドルとは斜め上過ぎる(笑)。
 「よね」は第4話の録画に失敗していたが、合宿終了後Amazonプライムで全話観てしまった。

 ただ……、これって1クールでおしまいなの?



 となると、「伝説の山田たえ」って、アレなんだったの!?
 最後まで自我が戻らず、ゾンビのままだったんですけど!?




年越し蕎麦



 今年は、鴨せいろで年越し。
 美味しいが、何となく量が少ない気が?

 それもそのはず、他の皆が注文しているのは大盛りに丼セットに2人前。
 僕も大盛りにしても良かったかも……とその時は思わないでもなかったが、狐蕎麦&東丼の計2人前を頼んだ「めい」のその後を見ると、やっぱりこれが正着手だったな(笑)。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-01-09 21:14:14
早押しクイズ、咲の問題が出てきたことがありますね。
「宮永」って、咲の名字が答えのやつでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-01-15 12:40:12
ゾンサガはいいぞ
返信する

コメントを投稿