DIARY REVOLUTION

We Are Down But Never Give Up!!

美食の京都展~新宿タカシマヤ~

2006-03-05 16:54:39 | 飲み食い
昨日なんだけど、新宿タカシマヤでやってる"美食の京都展"ってのに行ってきました
行ったら、たまたまやってたんだけどね

元々、京都は好きなんでグルッっと中見てきたよ
全部は書くと長くなっちゃうんで、食べた物を2つ

まずはコレ



"丸久小山園"のほうじ茶アイス
抹茶アイスもあったんだけど、こっちの方がお勧めとのことなんだこっちにしました
お茶ってアイスにしても絶対にうまいよね
紅茶のアイスもうまいしさ
コレも例に漏れずうまかった
ジェラードになってて、氷の粒々のシャリシャリ感がいいね
マジにうまかったなぁ
また食べたい


次は"泉門天(せんもんてん)"の餃子



名前が"せんもんてん"ってのがなんかおもろいな(笑)餃子の泉門天

買ったのはひと口餃子(30個入り)
焼き上がりはこんな感じ



これが、餃子にしてはさっぱりしてて食べやすくてうまいの
小さくてビールにピッタリだったね
外がパリッとしてて食感もいいし
お勧め
京都で餃子ってイメージに無かったんだけどコレはいいよ


美食の京都展は2006.3.6まで
明日までだね
今、もらってきたチラシ見てるけど
"美玉屋"の黒みつ団子や"満月"の阿闍梨餅もうまそうだなぁ
また行ってこようかな


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよ (都弥乃)
2006-03-06 22:03:32
こんばんは、TBいただきました、都弥乃と申します。



明日からはうちの地元のデパートで京都展です。



我が家はいつも泉門天の餃子はお取り寄せで楽しんでいます。

京都に行ってお店で食べることもありますが。



満月の阿闍梨餅は美味しいですよ~。



汐留の都路里さんでは、ほうじ茶パフェが食べられますよ♪
返信する

コメントを投稿