ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

今年に入って二匹目のアライグマ 捕獲出来ました。

2017-08-05 10:49:41 | 日記

最近 檻をかけても。。なかなか捕獲できずに・・エサが腐って
(リンゴにバナナ・・ 高い餌なのに)
やっとこ  捕まえました。  オス  5.9kg

雨上がりで  泥まみれ  

水をかけてちょっときれいに・・なかなかのイケメン 
一定の場所を回っているらしく・・捕まえるタイミングが難しい 
そして 利口です ちゃんと学習能力ありそうで・・
ちなみに ウンチは乾いた所にするみたいです。(トイレはきれいな方がいいのかも)

口直しにきれいなお花を  クレオメです



花が少ない夏に咲いています。
風に蝶が舞うような姿からセイヨウフウチョウソウの名前がついたそうです。
一厘の花の寿命は短く、蕾から咲き始めは濃い色で夕方には薄くなって・・・

 一句

 「猛暑にて 動植物も 元気なし」


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの雨に  作物もち... | トップ | 夏の風物詩  遠くから見た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事