ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

相棒の作品です。

2024-05-24 15:26:53 | 日記

5月24日
相棒が作った「にんにく」と「玉ねぎ」です。

にんにくが大きいので玉ねぎは少しかわいいような気もしますが・・
この「にんにく」は、臭いの少ない「ジャンボにんにく」
以外に難しいのが「玉ねぎ」早生の品種は溶けちゃうのが多く
中手の方が作りやすいと思います。(ば~ちゃん偉そうに言っていますが)
肥料も沢山やると大きいのが出来ますが
中には中心部が・・太くなってしまって・・・
ば~ちゃんが作った時は肥料不足で
ちっちゃな玉ねぎ 一口サイズでした~
相棒の丹精込めて作った物を、
さてさてどんな料理にしてご馳走になりましょうか?
レパートリーの少ないば~ちゃんでは期待しても・・・ね

庭に「バラの花」が咲き始め

ほっこりさせてくれます。

  一句
   「評論家 口だけ立派 行動は」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに草刈り終わりました | トップ | じゃが芋の試し掘り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事