ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

田んぼには苗が

2022-04-10 11:45:16 | 日記

4月7日 我が家の畑の隣には早々と田植え

コロナ・そして ロシア問題で大変な時でも、田植えの時期はやって来ました。
田んぼの中には「おたまじゃくし」カエルの合唱も聞こえて

庭には花々が順番を待って咲き

「エリザベス」そして「ボタン」

「シャクヤク」も出番待ち

次から次へと移り変わって 景色も変わってきました。
ここだけを見ていると長閑な田舎の風景

でもまだロシアの攻撃は終わろうとしない
人も物も破壊されている現状 視るに見られない惨状

「おたまじゃくし」だって「カエル」だって「植物」だって
生きているのに・・・
人間が・・・知恵のあるだろう人間が・・・

打つ手が無い‼ 

どうにかならないのかしら ひとり気をもむ ばあちゃん

せっかく「春」がきたのに・・・どうしたらいいのかしらね?

 
  一句

  「つかの間の 春を満喫 小田舎で」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白の花々とサクラも満開 | トップ | 久しぶりの銀座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事