ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

向日葵が咲き相棒は大喜び

2022-07-25 10:39:09 | 日記

7月24日 相棒が丹精して育てた向日葵 青空に映えます。





夏の花ですね いろんな種類を植えてみました。

種をポットに蒔いて、20㎝ぐらいにまで育てて
深く穴を掘り肥料を入れ水を入れて植えだしました。
ガードレールに沿って 50メートル位 咲いています。
道を歩いている人が「きれいですね。」と声をかけてくれます。

これが毎年我が家の夏の風物詩
反対側には「クレオメ」が咲き  夏です。

「ムクゲ」の花もきれい

今年も「梅」を干し・・・ 3日3晩 目が離せません
食欲の出そうな匂いが漂って 
我が家は梅干しは沢山あるのですが、「赤梅酢」が欲しいので
毎年作っています。

  一句
   「ばあちゃんも 梅と一緒に 干し上がり」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は参議院選挙の投票日 | トップ | 7月30日 月下美人開花しまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事