ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

小田舎の春

2021-03-05 17:50:56 | 日記

3月5日 啓蟄
蓮田に おたまじゃくしがいっぱい

子供が小さい時 おたまじゃくしを水槽で飼育 玄関で観察!
ある時 
カエルに成長して水槽から飛び出し大騒ぎをした事を思い出します。
相棒は「大賀ハス」の植え替え中

花が咲くと綺麗ですが、植え替えの時の臭い  傍にはいられません!
道端には菜の花が満開です

どうやら 緊急事態宣言もまた延長みたいです。
もう少し頑張らなくちゃー

 おたまじゃくしは蛙の子 
なまずのまごでは ないわいな
 それがなにより 証拠には
やがて手が出る 足が出る

 一句
  「コロナ禍に しあわせ運ぶ ホーホケキョ」
  

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ | トップ | アライグマと我が家の花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事