ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

我が家のミニ菜園もスタート

2024-04-21 10:00:05 | 日記

4月20日
相棒は「マメトラ」で耕し始めました~
やっと相棒にもエンジンがかかりスタートです。

先に植えたジャガイモは順調に育ってきて

40坪はあると思いますが・・・
高齢者にとっては、ちょうどいい広さだと思います。
最近のば~ちゃんは草取りも億劫になってきたので
相棒はひとりでこなす状況です。
文句を言われなくて伸び伸びと楽しんでいる様子
狭い場所に品数ばかり増やすので連作障害も発生
四苦八苦しながら・・・

庭には「エリザベス」も咲き始めました。

ゴールデンウイークも間近 小田舎では野良仕事が
最適かもしれません
収穫を楽しみに過ごしながら・・・

 一句
  「声ひとつ 聞こえぬ淋しさ 小田舎は」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節です | トップ | 近場の新緑と花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事