カトリックコミュニティ掲示板

分野・種類に限らず、カトリック関係の記事を掲載します。

感染症拡大にあたり聖母マリアにご保護を願う祈り(教皇フランシスコ)

2022-09-04 15:10:06 | 日記
【感染症拡大にあたり聖母マリアにご保護を願う祈り(教皇フランシスコ)】


救いと希望のしるしとして
わたしたちの歩みを照らしてくださるマリアよ。
あなたに病者たちの健康を託します。
あなたはイエスと苦しみを共にされ
揺るがぬ信仰をもって
十字架の下に留まられました。

すべての人の救いである、マリアよ、
あなたはわたしたちの必要を知り
それに配慮してくださることを
わたしたちは確信しています。

ガリラヤのカナでの出来事のように
この試練の時を経て
喜びと祝祭が戻りますように。

神の愛の御母よ、助けてください。
わたしたちが御父の御旨にかなう者となり
イエスが命じることを行えますように。

イエスはわたしたちの苦しみを引き受け
わたしたちの苦悩を自らに背負われました。
十字架をとおして
わたしたちを復活の喜びに導くために。
アーメン。

聖なる神の御母よ、
あなたの保護のもとにわたしたちは身を寄せます。
試練の中にあるわたしたちの祈りを見すてないでください。
栄光ある、祝福されたおとめよ、
わたしたちをあらゆる危険から守ってください。

               (2020年3月11日)

******************************
【推薦記事のお知らせ】

『尾崎明夫神父のカトリックの教え(公教要理詳説)第1版(2021年)』
入門者や求道者からベテランの方にまでわかりやすいと好評な
現代版カトリック要理、自分で読んで納得し、さらに他の人々の
救霊のために、説明できるようになります。ぜひご覧ください。

第1部 信経

第2部 秘跡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿