毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

クリスマス礼拝

高校の同窓会役員をしています。
高校はクリスチャンの学校で
クリスマス礼拝のお手伝いに行きました。

チャペルの座席を回って献金を集めます。




チャペルも礼拝も高校の時以来だから
25年ぶり?

バツイチのフリーター、貧乏暮らしの私としては
どちらかといえば献金していただく側なのに
ここにきて礼拝に出て、献金するようになるとは・・・

クリスチャンでもないのに
慣れない礼拝のお手伝い

献金袋を回す座席の列を間違えてしまいました。



あ!ごめんなさい!
こちらに戻してください!

と、列席の皆さんに手を合わせて詫びました。




クリスチャンスタイルは指を絡めてお祈りするけど
手を合わせるスタイルは仏教式?




礼拝中にお手手のシワとシワを合わせてる人は
いないだろうなぁ〜と

我ながら場違い感満載のクリスマス礼拝でした。





コメント一覧

kato_miyako
sakurako201910さん、こんにちは😃嬉しいコメントありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。4年間の役員会、続けられるか本当に不安です。4年後の自分なんて全く想像できない、その日暮らしなんですよね。
フォローもありがとうございます!
続けられるよう頑張ります!
ありがとうございます😊
sakurako201910
同じようなコメント、何度も書いてしまいました。ごめんなさい
可愛い絵にひかれて、フォローさせていただきました。
同窓会の役員、大変だと思います。
4年間もあるんですね、、

本当に頑張ってくださいね。
続きのお話も、待ってますね😄✌
sakurako201910
突然のコメントごめんなさい
大変そうですが、頑張ってくださいね
✊⤴️⤴️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「同窓会役員会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事