毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

同窓会役員会

今年度から高校(女子高)の同窓会役員に
訳あって立候補したのですが、
*訳についてはこちらの日記をご参照ください

3月21日の日記「同窓会役員」

先日、初めての役員会がありました。

着て行く服もない私に
友人が服を譲ってくれたのですが
当日になって、
ちゃんとした靴もバッグも、
ストッキングすらないことに気付きました。



前もって
母に借りておくとかしておかなきゃいけなかったのに

その日になって慌てる人生が板についてしまっている―
その日暮らしの上にツメが甘い―
自分のバカ。

ということで

綿のワンピースにズボンをはいて
靴はコンバース以外に唯一持ってる革靴、
そして母の友人のお手製の布バックという
いでたちで母校に向かいました。



玄関のところで来客用スリッパに履きかえて
役員会まで行ったところ
皆さん、ハイヒールで。
土足で良かったようです。



初回は集合写真を撮るということで
やっぱり
友人からいただいた服を着て来るんだったなぁ。


かとうさん、後ろの長椅子に乗ってください。



はい!と
スリッパをぬいで





長椅子にのぼり






しまった・・・・!!

5本指ソックス履いてたんだった・・・・!!!




みんなストッキング。

穴が開いてなかっただけヨシとするか・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「同窓会役員会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事