毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

和式で良ければどうぞ

今日は母と買い物に出掛け
お昼からビールを2杯飲んだこともあり
出先で何度もトイレに行きました。

人出も多く
トイレは並ぶのですが
2回続けて
私の前に並んでいた若い女性に
『和式で良ければ お先どうぞ』
と譲って頂きました。

私はどちらでも構わないので
喜んでお言葉に甘えました。

以前、膝の悪いご婦人に
和式を譲って頂いた事はありますが
若い人に譲られるのは初めてで
(しかも2回続けて)
今の若い人は根性がないのかしら?
もしかして私の方が足腰は若いのかしら?
と少し嬉しかったのですが

最近の若い人は
オムツをはずした時から
洋式に親しんでいるので
和式は困難であると聞いたことを思い出しました。

となると
和式を受けて立てるのは
私のような年齢(34歳)が主なのでしょうか。

日本が生んだ伝統の和式。
守っていくのは私達しかいません。
足腰が丈夫な内は進んで和式を拝借しようと思いました。

コメント一覧

かとうみやこ
ウールさん

申し訳ありませんでした{汗}
しかしホッとしました。
ありがとうございます!

ウールさんのお仕事ブログの
コメント記入のところに
パスワードを入れる欄があったので
書き込めないな~と思ったのでした!
不慣れなもので申し訳ないです!
もしかしたら大丈夫なのかもしれません!

私はウェブデザイナーに憧れていますが
ウェブの仕組みすらわかっておらず
どうなるものかとボーっと不安になっています。

ウールさんとお知り合いになれて嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします!!
ウール
あっ!そんな!!とんでもないです!!
職種を書いたのは私が勝手に書いたのです!
諸事情と言いましても、大それた事情ではないですし、、
誰かれかまわず公開するのはやめとこうと思っていただけなので…。(と、初めからお伝えすればよかったものの{汗})
かとうみやこさんはウェブデザイナーを目指されているとゆう記事を見たもので、職種の面でも親近感(←!)を覚えまして、話したくなったのです。
こちらこそ気を使わせてしまって申し訳ないです{汗}

FC、コメント書けなかったですか…何でやろう??
仕事の方、見ていただいた上にありがたいコメントをありがとうございます{アップ}

ウェブデザイナー、応援しています!
また遊びに来ますね。
日記楽しみにしています!


かとうみやこ
ウールさん

お仕事ブログご紹介下さり、
大変ありがとうございます。
拝見しました!
ウールさんの作品は
オシャレでかっこいいです。
見た人がハッとすると思います。

お仕事のことを伺ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ブログを拝見し、ただものではない(失礼!)
とお見受けしまして・・・
私の書き込んだコメント、
消した方が良かったら消しちゃってくださいね!
ヘルプに削除法が書いてありました。
お手数お掛けし申し訳ありません。
(ブログの主のみが記事一覧のところから消せるそうです)
本当に申し訳ありませんでした。

お仕事ブログの方にメッセージを書けなかったので
こちらから失礼しました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
またお邪魔させて下さい。

あ!私も外ではウォシュレット使えません。
やはり構造的に事故(?)はあると思うので・・・。
ウール
ごはん度ネタ、覚えていてくれて嬉しいです!

若い人は和式は困難なのですか!驚愕の事実です!(驚)
私は「不特定多数の人がこのウォシュレットを…」と、時々洋式に抵抗が出ます。時々ですが。

私はプロの絵描きではないです。
グラフィックデザイナーをやっています。といってもチラシや名刺、看板、ポスターなどで、あんまり幅は広くないですが…。
もし興味があったら…(照)。よろしければ。(照照){汗}
http://wooldesk.blog.fc2.com/
(時々更新しています。)

ヤプログの方では諸事情により、職業を公開していないので、こちらに返事させていただきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事