毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

立春

節分の昨日は実家に飲みに行き
実家の豆まきに参戦しました。

いつも思うのだけど
豆を撒く父は年に一度だけ家長っぽい。


そして、毎年、
ちゃんと撒きなさい、と

母が母製お惣菜と一緒に
豆まき用の豆もくれます。


母から食べ物と一緒に豆までもらう
46歳の出戻り娘は

立春がバツイチ記念日で
今日でバツイチ丸8年。

この8年で
果たして私は成長できたか。

バツイチはモテる、なんて聞いたけど
全くモテなかったな。

おんちゃんとの暮らしを守るために
一生懸命働いた8年。

最近は
時にワインも
ボルドー(998円)買っちゃったりして、
偉くなったものです。





おんちゃんとの暮らしも丸8年で
おんちゃんは来月9歳。

結婚生活よりも
おんちゃんとの生活の方が長くなっちゃった。


おんちゃんも私も
ずいぶん中年になってしまったけど

おんちゃんと出会えたことで
今の楽しい生活があるのだから
結婚してた過去があってよかったな、と思います。

コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん😊ありがとうございます!
taetaeさんには主婦時代から励ましていただいていました🙇🏻‍♀️
もう8年も経ってしまいました。taetaeさんとはお会いしたことはないですが、私よりお若いのに、いつも励ましてもらってしまって申し訳なく🙇🏻‍♀️💦でも、こうしてお付き合いが続けられていること本当に嬉しく光栄です。
本当にありがとうございます!
kato_miyako
@sakurako201910 さんもそうですか!はい!そう思います。
頑張ってたって思えるってことなんじゃないかなって今は思います😊
今そう思えるってことは、自分、なかなかやるなって誉めてあげなきゃですね!
sakurakoさんも自分を誉めて、かんぱーい!ですね!かんぱーい!!
taetae39
今の自分は過去の自分でできているって言いますしね。
どんな過去があったにせよ、今幸せだと思うならそういう人生なんだなぁと思います。
私もこの8年色々ありましたが、今楽しく暮らせてるので良しとします😆かとうさんと知り合ったのはまだ結婚してる時でしたね。また違うかとうさんと再び出会えて良かったです😊
sakurako201910
そうですね。
経験したことで、無駄なものは無かったと、この歳になって思うようになりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事