毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

仕事完了

今日は退職後 初めての
イラスト描きの仕事が完了しました。

今週初めに提出した時には
全て描き直しになりましたが
本日 描き直した物を
提出したところOKを頂きました。

自分に描けるか絶望的になっていたのですが、良かったです!
良い方達だから
片目や両目をつぶってくれたかもしれないけど
ありがとうございます!!

ところで、
お世話になっている方に
『手に職がある皆さんは、個人商店の社長さんなわけで、
やりがいの反面、責任もあって大変』
とメールを頂きました。

まだ私は“手に職”を夢見て修行中ですが、
今回、イラストを描きながら
仕事のありがたさと
責任の大きさを実感していただけに
なるほど!と深く感じ入るメールでした。

さて、
仕事が完了した安堵感と達成感
未来は “個人商店の社長さん” を目指す!
という緊張感で

いてもたってもいられず

市民プールに泳ぎに行きました。


その帰り道
お風呂屋さんに寄りました。
今日は奮発し
銭湯ではなく スーパー銭湯へ。


更に その帰り道
バーミヤンで餃子を食べてビールを飲みました。


ひとまず
絵の仕事は今回で終わったので
今日は“1日社長さん”を満喫してみました。
頑張るぞ~!

コメント一覧

みやこ
タマちゃん

ありがとね!

『人生楽しまなきゃ』って
良い言葉だね。
忘れがちでした。

良い言葉を ありがとう!
タマ
おつかれさま~。
私にはこれといったものがないので、
“手に職”に憧れます。
社長さんまでの道は、山あり谷ありでも、人生楽しまなきゃね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事