毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

さよならだけが人生だ

日曜日で
展示場でのアルバイトを退職しました。

良い人たちに恵まれて
お仕事も楽しかったのだけれど

平日の先輩バイトさんが退職されるのを機に
私もいろいろ考えて
一緒に退職することにしました。

先輩バイトさんは既に退職されているので
私が後任さんに引き継ぎをしました。

後任さんは
あらかじめ他店の先輩バイトさんのところで
修行してから私のところへ来ていたので

その修行ノートを拝見したら
私の知らないことばかりでビックリしました。

私って仕事してなかったんだなぁ!!



それでも

伝えたいことがいっぱいで
久しぶりに1日中しゃべりっぱなしで
少し声がかれました。



そして
お世話になった営業さんたちへ
恒例の似顔絵を置き土産に
展示場にさよならしました。



土日祝日だけだったけれど
狭い事務所で色んな話をして
契約が取れたって聞いたら
私まで本当に嬉しかったなぁ。

他店で私のような仕事をしている
女性たちとも仲良くなりました。
この年齢で新しく友人ができるなんて
思ってもいませんでした。


3月には水産バイトを辞めて、

今月はじめに
お寿司屋さん勤務も終了して

お別れが続いています。

子供の頃、父が聴いていた
カルメンマキの歌を思い出しました。

♪ 逆さに読めばあの人が
♪ 教え~て、くれ~た歌に~なる~
♪ ダイセンジ、ガケダラナヨサ
♪ サヨナラだけが人生だ、サヨナラだけが人生だ。



当時は暗いよって笑ってたけど

本当に
人生ってサヨナラが多いんだなぁって
初めて実感しました。

でも
せっかく出会えた人達、
なにも永遠にサヨナラしないで良いんじゃないか。

また会おうね、って心を込めて
メールしました。



お世話になった皆にも
似顔絵を描いて贈ろうと思います。

そして、
各展示場にイラスト営業に回っちゃおう。

私は意外と寂しがりだから
この縁を切りたくなくて

私はイラスト担当として
また皆と一緒に仕事もできるように。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
obさん~!!
そうか~!そうですよね!
ありがとうございます!!
うんうん、そうですよね!!
obさんとも、こうしてお話しできてるし*^^*!
先日、昔の日記を読み返していて
obさん初登場のメッセージを
嬉しく読み返していたところでした。
いつも温かいメッセージを
本当にありがとうございます*^^*
ob
サヨナラの数=出会いの数
きっともっと沢山、
ステキな出会いがあるからねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就職活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事