毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

おばけホテル

親会社が開催する社内研修があり
その世話役をしています。

地方の営業所が会場になり
全国から集まる社員さん達のホテルを探しました。

が、

会場となる営業所が人気の避暑地とあり
空いているホテルがなかなか見つかりません。



ところが

1軒だけ
異様に空いてるホテルがあり



これはラッキーと

全国の社員さん達を
このホテルに詰め込んでいました。

それを見ていた社長が

あ、そこ出るんやって。
おばけホテルやで。



そうとは知らず
全国の親会社の社員さんを
おばけホテルに送り込んでいたとは・・・

でも
まさか、ホントじゃないでしょ、と

会場になる営業所の
社員さんに尋ねてみることにしました。



あ、

ボクは見たことないですが
出るみたいですよ。



へぇ~~~・・・・

かとうさんのフロアだと
H野さんが見たって聞いたことがあります。


H野さん!!
私の後ろの席!!



で、

早速、H野さんに聞いてみると

見ましたけど

言えないよ~!
絶対に笑うもん!



絶対に笑わないからと
聞いてみると

それならば・・・と教えてくれました。

そのホテルに
チェックインした時から
なんか嫌な感じがしていたそうです。

一緒に出張していた同僚は
部屋を変えてもらいました。

深夜、寝ていて
なんだか寝苦しく



足元を見ると
そこを横切る人影が・・・

よく見ると
その人は

小さいおじさん。




小さいおじさんは
戦国武将で




大きさは
ヒザ下くらいだったかな。



小さいおじさん、
意外とデカい!!

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん、ありがとうございます^^
そうなのですね!!
ほんと、感じる人には迷惑な話ですよね。
従業員さんも慣れちゃうのか・・・
ホテルとか大きなところだと
お祓いくらいじゃ効果なさそうな気もしちゃいますよね^^;;
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
そういうホテル、何か感じてしまう私です。
お祓いとかしてくれればいいのに。
従業員は慣れっこなんですかね?
それとも感じないんですかね?
お仕事お疲れ様です!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事