毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

2017湘南オープンウォーターを終えて

日曜日に湘南オープンウォーター2.5km完泳しました。



日頃のオンちゃん散歩で
足腰が鍛えられているお陰か
調子良くスイスイ泳げました。

一方で

一緒に泳いで私より先にゴールした母も
砂浜で待っていた父も
そのバテ具合が
心配になっちゃうレベルで



毎年、この大会に出るのが当たり前って
思っていたのだけど
家族でここに来ることができるってことを
幸せに思わなきゃいけないって気付きました。

来年も、また家族で、元気に来れますようにって
願いながら
ちょっと切ない夏の終わりでした。

そして、

全身クラゲに刺されて
かゆくて水ぶくれになるのも毎年恒例なのだけど
こんなにかゆくて
つらかっただなんて忘れてたよ・・・
年々物忘れがひどくはなっています。



泳いでる時に出会ったクラゲは2種類。
一つは大きくて茶色くてヒダヒダがあって
いかにも悪そうなヤツ(タコクラゲ)だったのだけど
これに刺されても痛くないらしくて

シュッとしてスタイリッシュで宇宙船みたいな
コイツ!


画力がなくて豆腐みたいになっちゃったけど
アンドンクラゲ!!
別名デンキクラゲとも呼ばれ
痛さ最恐レベルに入るクラゲらしく、

コイツにやられたのだなぁ。
こんな簡素なのに
見た目によらない感じも怖いねぇ!

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ひこさん、ご無沙汰して申し訳ありません。
徳之島の海、行ってみたいな。
綺麗なんだろうなぁ。
そして、クラゲがいないなんて{ハート}
怖い物なしです{ハート}{ハート}{ハート}
いつか行けるといいな・・・。

家族でそろって出かける時間。
私も10代後半から結婚前まで
家族で出かけれらること少なくなっちゃうな、って
寂しく思っていましたが
なんのなんの、40になったいまの方が
両親と一緒のことが多く
良いのか悪いのか
心配に及びませんでした^^;;
でも家族と一緒にいられる幸せ、
私も大人になって、より濃く感じています。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさーん!ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
はい、相変わらずのクラゲ、
ミミズバレをひいてきましたが
いまだにかゆくてブツブツです。
本当に、なぜこの時期にって思うのですが
第一回目の大会から
8月の最終日曜日って決まっています。
そしてクラゲよけクリームもつけてはいるのですが
1時間半近く海をすすんでいるから 
クラゲ自身もぶつかりたくないけどぶつかっちゃうし
クリームも流れ落ちちゃうんじゃないかな、と思います。
一応、お守りで塗る感じですね^^;
ひこ
http://yaplog.jp/mizutamadango/
我が家もいつまでも家族揃って…ていうことが難しくなってかとうさんと同じく一緒に出かけられる幸せを今夏感じましたよー。
クラゲ。鹿児島県の徳之島の海にはいなかったんです。見た事もなくて「お盆過ぎるとクラゲ出るから泳げないね~」て言う意味がわかったのも社会人になってからでした。海水温とかが関係するのかしら?
徳之島の海で泳いでみませんか?(^_^)
高2の夏は10月頃まで泳いで遊んでましたよ~♪
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
クラゲは痛いですよね。
以前友達の子がクラゲに刺されてミミズバレになっていました。
きっとアンドンクラゲにやられたんでしょう。大泣きだったらしいですよ。
この時期に泳ぐからクラゲがいるのでは?
開催日は変えられないのかな?
もしくは、クラゲ避けスプレーの開発を!!( ・_・)r鹵~<巛巛巛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事