毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

おむすび

料理が苦手な私ですが
おむすびは得意です。

午後からのアルバイトの時には
大きなおむすびを1つ作っていきます。

具は梅干かフジっこ煮。



きれいな三角の
おむすびが作れるのは

実習で船に乗っていたとき

船酔いでごはんを食べられない人が多い日には

残った大量のごはんで
大量のおむすびを作っていたからだと思います。

なぜあんなに作ったんだろう。
そして、誰が食べたんだろう。

船酔いしない私は
ひと気のない食堂で
ひたすらおむすびを
にぎり続けていました。



話は戻って

私の作る
おむすびはとっても美味しくて

お弁当に持ったおむすびを
早く食べたいから

職場まで走っちゃったりもします。



三角を作るのが上手なのは
学生時代の修行の賜物ですが

なんで
そんなに美味しいのか

ずばり、
塩加減が良いのです。

しかも伯方の塩使用!



三角上手の私と優れもの海苔の
夢のコラボレーションです。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
> よこたんさん
私のおむすびも巨大ですよ。
大きいのが美味しいと思うんですけどねf^_^;
私もよこたんさんのおむすび食べたいです(*^^*)

フジッコ煮はバリエーション豊富ですよね。
私はいま山椒です。
前回は茎ワサビで美味しかった~。
子持ち昆布もあるんだ!
絶対おいしいですねー!
さっそく買います!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
> のぼるさん
ふふふふふ。
実はアジの三枚下ろしより得意です。
でも、普通のおむすびですよf^_^;
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
> MCくりんくりんさん
こんな海苔があるんですよー!
普通の海苔より割高ではありますが
大きさ塩加減、ともに絶妙で
オススメです!
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
塩のり!贅沢なおむすびだなぁ♪
わたしもフジッコの佃煮昆布シリーズのお世話になってますよー。
我が家は子持ち昆布が定番です。
いつかかとうさんのおむすび食べてみたいなぁ。
わたしのは大きすぎて食欲なくすと家族から不評だから参考にしたい。

わたしはとっても美味しいと思うのだけどね(涙)
のぼる
おむすび名人!!知りませんでした(^^;一度食べてみたいな~(^-^)
MCくりんくりん
http://yaplog.jp/kurinkurin/
こんな海苔あるの(((o(*゚▽゚*)o)))?
知らなかった~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旨いもの(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事