毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

好きな映画

先日「127時間」という映画を観に行きました。
登山家の青年が断崖で腕を挟まれて
どうにかして抜け出そうとする実話を元にした映画です。
エンドロールは感動で涙が止まりませんでした。
映像もオシャレでした。

映画が好きでよく観ますが、
今まで観た中で1番好きな映画は
「ショーシャンクの空に」です。
無実の罪で刑務所に入れられてしまった人のお話です。
長く苦しい刑務所の日々でも
温かい交流や清々しい瞬間もあり
最後のシーンは爽快です。

「ソウ」の第一作も好きです。
変な部屋で足を鎖でつながれて目覚めた
主人公が助かるために努力する話(?)です。
い、いや、そんな単純ではなく
とても凝った映画です。
怖い目に遭う主人公が
一生懸命に生きようとする姿に
勇気づけられます。

怖い目に遭う映画といえば
「スペル」も面白いです。
ヒロインは化け物に追いかけられながらも
必死に戦い前向きに生きようとする姿が
明るく楽しく気持ちが良いです。

「ソウ」も「スペル」もホラーに分類される映画です。
ホラー映画をよく観る私は
おかしな人と思われがちですが
あきらめずに
一生懸命 生きようとする話が好き
なのだとも思います。

コメント一覧

かとうみやこ
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ウールさん

おー!
私もミスト観ましたよー!
終わりは「く~!!」ってなりますよね!!
何だか嬉しいですねー!
ソウシリーズは既に意味がわからなくなっちゃって
もうついて行けません(^_^;)
いや~、ちょっと興奮しちゃいました(*^o^*)
今後ともよろしくお願いします!!
ウール
オー!
ソウとスペル見ました!(ショーシャンクはレンタルしたんですが、観る時間がなく観れなかったです。)
観た(レンタルした)映画がかぶっていたので驚きました!
127時間ですか。それもおもしろそうですね。
またチェックしてみます!

ソウシリーズは全部見ました。
怖がりですが、怖いの好きなので(笑)
余談ですが、、、私が一番影響を受けたのはミストという映画です。観ている時、真夜中で眠いはずなのに目はギラギラで、手に汗をにぎり、観終わってからもしばらくは現実に戻れなかったです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事