毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

朝まで生テレビ

昨日も昼寝し過ぎたので
先ほどまで
「朝まで生テレビ」を見ながら絵を描いていました。
「朝まで生テレビ」は田原総一朗が司会する
主に政治等について討論する番組です。
久し振りに見ました。

まだ子供の頃
大晦日 午前0時を過ぎ
新年を迎えて始まる「朝まで生テレビ 元旦スペシャル」
を家族で見るのが恒例でした。

意味がわかって見ていたのではなく
年に1度だけ夜更かしして良い日なので
眠たくなるまで
テレビの人達と一緒に起きている自分を
楽しむために見るのでした。
そうだ、それに
大島渚と野坂昭如の喧嘩を見るのも
面白かったです。

その頃、
黒木かおる という女優さんが
「元旦スペシャル」に出演していて
腕を上げて
「初わきげ。」と言うのを
家族で「きゃー!」と言いながら見ていたのが良い思い出です。

こんなエッチな人を家族そろって見られることが
お正月の特別なところだなーと
子供心にお正月の寛容さを感じていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事