毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

テレビを見ていて

“呪われた島”というのをテレビで放映していました。
こういう謎めいた話は好きです。

途中から観たのですが
南太平洋にある小さな島で
200年以上前に移住者によって
惨劇が繰り返され
“呪われた島”と言われていた、
という話でした。

しかし、取材班が訪れてみると
今では子供を含む島民48人(だったかな?)が
笑顔で暮らす楽園になっていた。
というハッピーエンドでした。

この島では
自家発電を行い
自給自足の暮らしをしているとのこと。

島民の奥さんが
(正確には島民の奥さんの吹き替えの人が)

『果物、魚、自然の恵みが豊富よ。
水は雨水を貯めて飲んでるわ』
と話していましたが、

背後に
ミネラルウォーターのペットボトルがありました。

カメラさんも
テレビの人も
吹き替えの人も
気が付かなかったのかな~。
間違いなく
フランスの名水“ボルヴィック”でした。

コメント一覧

みやこ
masaeちゃん、タマちゃん

確かに
雨水貯めるペットボトルも必要だよね。
じゃあ、私もmasaeちゃんに1票で
つごう 3票!!

それか
水割り用のミネラルウォーターだったら
しょうがないような気もするので
水割り用にも1票!!


タマ
オチに思わずクスッと笑ってしまいましたが…masaeに一票!!
masae
中身は貯めた雨水だということにしよう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事