毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

近所の子供

家の近所に
とても人なつっこい兄妹がいます。

お兄ちゃんが4歳で
妹さんが2歳と聞きました。

お兄ちゃんの幼稚園の
お迎えバスの時間と一緒になる
遅刻しそうな朝には



本当は人の家の
駐車場を通る近道でバス停に行きたいのに

子供達の手前
良い大人を演じて
遠回りせねばならず
かなり焦ります。



秋晴れの連休は
玄関まわりの掃除をしましたが

兄妹がやってきて
一緒に水遊びをしました。



自分の子供もいないまま
30代の後半にさしかかっている私ですが

自分が子供の頃
母に叱られ大声で泣いていると
助けてくれて
好きだった近所のおばちゃんを思い出し



このまま
この兄妹と仲良くなったアカツキには

私もついに
“近所のおばちゃん”を襲名するのだろうな・・・と
思うのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事