毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

占いって何なのだろう

昨晩は
幼なじみのハマちゃんと飲みに行き



酔った勢いで
占い屋さんに行ってしまいました。

まずは気になる

『旦那さんが仕事が大キライなのですが
今後、どうなっちゃうでしょうか?』

ということを占って頂きました。

まー、転職するかもしれないけど
仕事は続けるでしょう。

奥さん(私)がガミガミ言うのも
言われれば
旦那さんはやるだろうから
ガミガミ言ってOK!とのこと。



あ~、良かった!!
ガミガミOK!!
今後もおおいに
ガミガミ言っちゃうぞー!!

さらに

自分たちのことを占ってもらうのに

ハマちゃんと私で
3枚ずつタロットカードを選んで

裏返したところ

ハマちゃんは3枚とも赤いカードで
私は3枚とも緑色のカードでした。



たまたま選んだカードが
ハマちゃんと私で全く違うことに
とにかくビックリしました。

そういえば

もうずいぶん前だけど

当時、モテてまくってた友人が
ひいたタロットカードは3枚とも
突進してくる馬の絵だったのを思い出しました。



だから何だって訳じゃないのだけど
何だか驚くよね~。

そして
私のイラスト仕事の今後については

『何か良いことがあったとしても
大して花開くことはありません。

ただ、“筆”が気になります。』

と占い師さんに言われました。

あ~!!筆!!!

祖父からもらった
長~い筆を小さい箱に入れてるもので
先が曲がってるのが気になってるんですよ!!!

あ~!!長い筆!!!



だから何だって訳じゃないのだけど

長い筆、小さい箱から出して
使ってみましたよ。



占いって当たるのか。

酔っ払ってたから
言われたことを
あまり覚えていないのが残念。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
たぐ!
素敵だね~!
酒を片手に見てくれてありがとうね~!

カードの色が違ったのは
ハマちゃんも私も大声で驚いちゃって
占い師さんが驚いていたよ。

まー、もしかしたら
アルコールが目にきてた、ってこともあるかもね。

中には1時間2万円とかの
霊能者的な占い師さんもいるから
そういう人には怖くて聞けないね。

『未来のことは未来になってみないとわからない』!
たぐ、良いこと言うね!!!
かとう
魔王さん*^^*!

うーん!!
確かに!!そうですよね~!!
私はたまに占いに行きたくなるのですが
そういう時は確実に悩んでる時です!
何にも解決しないけど
気持ちは落ち着くのですよね~。

つまり、
カウンセリングですよね!
なるほど~!
なんかスッキリしましたよ~*^^*
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
タマちゃん^^ありがとう!

しかし、
あまり良いことは言われなかった気がするよ^^;

占い、私はたまに行きたくなるのだけど、
酔った勢いだと記憶がなかったり
私の場合は勢いついて延長もしちゃったから
タマちゃんは気をつけてね!!
たぐ
占いかぁ。
信じていいものなのか、よく分からないけど、ハマちゃんと全く違うカードを引くってのもすごいね。
ちゃんとみてもらったことないけれど、何だか怖いから。
未来のことは未来になってみないと分からないからね。
しかし酔っぱらって言われたことをよく覚えていないっていうのが最高!
って酔っぱらいながら書いてまーす♪
魔王
占いとは分析とデ-タ-ベ-スとカウンセリングだ。

①占いに来ることは何かの悩みがある。

②手や服を見れば生活水準や環境が理解出来る。

③占い師は「相手の望む回答を組み立てる」

④ゆえに絶対にクライアントを否定しない。否定したら来なくなる。

⑤簡単にクライアントが出来る鍵を与える。

基本的に顧客の望む回答を与えるのが「占い師」である。
タマ
占いおそるべしだね…(^o^;
当たるも当たらないも、良いことだけを信じていれば良いんじゃない?
私も酔った勢いで行ってみようかな(//∀//)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事