毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ベランダのキュウリ

ベランダでキュウリを育てて始めてから
大好きだったキュウリを買っていません。


ツルは伸びて大きな葉っぱもいっぱいで
グリーンカーテンなりそうな勢いなんだけど
キュウリは1本ずつしかならず

今朝、1週間ぶりくらいに
売ってるサイズのキュウリができていました。
菜園始めて1ヶ月半で3本目の収穫。



歴代2本が、なんというか
カブトムシ好みの味っていうか
美味しくなくて

また美味しくないキュウリの
収穫期が来てしまったか・・・


ああ、今夜のつまみはキュウリか・・・

ベランダ菜園のせいで
キュウリが好きじゃなくなってる
自分に気付き
美味しいキュウリを作るプロの農家さんって凄いと思いました。


コメント一覧

kato_miyako
@urutora0715 福の母ちんさん。おはようございます。
昨日の朝に収穫したキュウリ、どうしても食べる気がせず、まだ冷蔵庫に入ってます。新鮮なキュウリを食べるために育ててるのに😔
福の母ちんさんもキュウリ育ててるのですね😊カブトムシ好みの味は、なんというか鼻に抜ける土の味といいますか、薄めた泥水の味といいますか、そんな雰囲気です😔
豚キムチ炒め!やってみます!
urutora0715
こんにちは〜!
立派なキュウリができましたね😊ウチも何本か収穫して食べています。
ところでカブトムシ好みの味って…( ̄▽ ̄;)
大きくなりすぎたりした時は、キムチと豚肉と一緒に炒めて食べてます。火を通せば不味さを誤魔化せると思い込んでいる私です😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事