毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

人事部へメール

同じ部の男の子が挨拶に来てくれました。

「パワハラが嫌過ぎて、明日から休職します」

パワハラが
彼にひどいこと言っているのを
そばで見ながら
私は何もしませんでした。



かとうさんも気をつけてくださいね。

ありがとう!
でも休めるのは良かったよ!
ゆっくり休んでね!

そんな事しか言えない。


そして

もう1人、
女の子も来なくなってしまいました。

2人ともとても良い子で
よく頑張っていたのを知っています。

人事部にメールをしました。

男の子とは挨拶できたけど
女の子は先週に話したきりだし
一人暮らしなので心配です。
心のケアは大丈夫でしょうか。
パワハラは本当にひどい奴です云々。



その後、人事部長から

人事部の全員が知ってる訳でもないのに
全員に繊細な内容をメールするのはプライバシー的によろしくないですと返信がありました。
そして心のケアは必要なく、
少しでも会社から離れられるように
そっとしておくのが大事だと。

そして

その後のリモート商談での
プレゼン中の画面共有で

メールを20人に共有してしまうという失態。



しかもお客様相手に
まじ?やべっ!て叫んでしまうという。

よろしくないです。


コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん、ほんと、変わらない。会社、嫌なことばかりです。他社さんとのお付き合いが楽しいくらい。仕事なんてそんなものなのかなぁ。
taetae39
意図的でしたか!!策士イヨッ\(゚∀゚)ゝ
でも、そういう会社って根本から変わらない限り変わりませんよね…
少数精鋭、人間関係良くないとかなりキツイですよw
いい所が見つかりますように。
kato_miyako
@taetae39 さん、ありがとうございます😊
人事部全体に送ったのは特定の人で留めて欲しくなくてしっかり意図的でした。
いなくなる人続出だし周知のこととも思ってるのもあります。
きつい人が必要な職場ではあるのだと思うし私が言ったところで何も変わらないことも分かってるのですが😊💦
少数精鋭派な職場、良いですね!
団結力も高まりそう。
次はどんな会社に転職するか、できるか、だけど、少数派がいいなぁ。
taetae39
勤務先のメールってどこまでを共有させるか難しいですよね…かとうさんの場合、心配のあまりに送ってしまったのだろうから…
うちは少数精鋭派な職場なので個人にまわすかグループに回すか悩みます。
人事については話すこともないですけども(直接聞かれたことはあります。どーしてほしいとかある?って)
職種的にもそんなに大人数で働くことはあまりないので気楽と言えば気楽ですね。
かとうさんもパワハラ被害に遭わないことを祈ります。暑さ厳しい夏になりそうなのでお身体ご自愛くださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事