毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

長崎!福岡!旅行②

もう帰ってきてるのですが
いろいろ楽しかったので続きます。

さて、長崎のホテル。

私の泊まらせて頂いた部屋は何号室でしょうか??
部屋の扉にあった避難経路図です。



正解は811号室。
見つかったかな^^?!

部屋の番号が808~810がなくて
811号室っていうのも特別な感じです。
1泊3,780円。

ちなみに
お留守番オンちゃんのペットホテル代は
1泊4,320円。

さてさて
翌朝は二日酔いもなく爽やかに起床し

長崎駅から博多駅まで2時間15分。
高速バスに乗りました。

お隣の席が感じの良いご婦人で

あら、東京の方なの?
せっかくだから車窓のご案内をして差し上げるわ。



とご親切に言って頂いたのだけども

そりゃ、寝るよね~。



結婚式用素敵なラメ入りストールも
ヨダレまみれ。

無事に博多に到着し
いざ友人の結婚式へ!

結婚式のウェルカムボードを
描かせて頂くのも
嬉しいことに今回で8組目です。
ちょっと小さかったかな・・・。



私が描きたい!って立候補したのだけど
披露宴では
「ウェルカムボードを描かれたのは
新婦の大学時代のご友人で
イラストレーターのかとうさんです!」って
紹介までして頂きました!!!

イラストレーターは
あくまでも自称であり・・・
こんなに公に言って頂くのは
初めてのことであり・・・



すっごく光栄なのだけど
照れくさいやら申し訳ないやら
でも、すごく嬉しいよ!

ありがとう!!新婦さん!!!

素敵な結婚式で
幸せそうな新郎新婦。

そして、新婦さんは
もともと色白の美人さんなのだけど

新婦さんって本当に純白なんだなぁって
思うほど美しくてまぶしくて



そんな
素敵な結婚式の余韻も冷めやらぬ

同級生達とニ次会をした後の
中州の町は不夜城!!!

深夜だっていうのに凄い人だかりで
しかも
ぶつかったら絶対に怒られそうな人ばかりで

身を細めて深夜の中州を横断したのでした。



次回につづく。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
タマちゃ~ん!もうっ!すっごく素敵でした~!
楽しかったなぁ。
ご招待、本当にありがとう!!
帰省するときは連絡ちょうだいね!
そして、私も福岡にまた行きたいなぁ。
その時は一緒に万葉の湯に行こう*^^*

素敵な旦那様にもよろしくね~!
似顔絵も誉めてくれて嬉しいです!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
のぼるさん^^はい!
とってもとっても楽しかったです!
素敵な結婚式でした~!
北は釜石、南は沖縄から集まりました。

不夜城・中州は
純白の花嫁さんを見た後だったので
その、めくるめくにぎやかさに
もう、衝撃でした!!
のぼるさんも、行かれる時はお気を付けて!
タマ
遠いところ結婚式に来てくれてありがとねー!!このブログの私のイラスト、旦那が似てるって言ってたよ(笑)今度会った時にはゆっくり飲もう(*^o^*)
のぼる
久しぶりの同級生との二次会!いいですね~(^-^)きっときっと楽しかったと思います(^o^)
不夜城中洲は、こわもての方々が多かったですか!?
最近中洲の夜を経験してないので、ちがいない内に行ってみようかな(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事