毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

長崎!福岡!旅行\(^o^)/①

やってきました長崎!


明日は福岡で友人の結婚式があり
せっかくなので
長崎の友人たちにも会いに前乗りです!

羽田空港で念願だった
「赤坂うまや」たまごかけごはん食べて
素敵な旅の始まり




久しぶりの旅行が楽しみな昨日は
バイト先で「週末は博多で
友人の結婚式なんですよー!」って
隣の席の福岡出身の若い社員さんに
話しました。


焼カレーも食べたいと思います!




焼カレーは北九州だから博多と違います、って


すぐに地元の友達に
電話してくれて
美味しいお店を教えてくれました。




なかなか馴染めないかな、と
思ってた新しい職場でししたが
嬉しいです!!!


何軒まわれるかなー!




今日は長崎泊。
格安の部屋を予約していました。
ホテルのホームページにも
「極狭なので、この価格!」と書いてあり


チェックインのフロントでも
「すごく狭いですが、ごゆっくりどうぞ。」
と言われ、ドキドキ。


部屋はエレベーターの隣にあり
他の部屋の扉と
扉の色が違うのも、ちょっと謎感。


ここは、もと何部屋??


で、




ベッドだけがある部屋


枕元に全ての調度品。




さてさて今宵は
友人たちと長崎の夜に繰り出して




すっごく楽しかったー!
明日は結婚式。
二日酔いが心配。


おやすみなさいーー!

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
りんりんママさん!
それは大変です!!手術から1週間ですね。
落ち着いてきましたか。
私は骨折でしか手術をしたことがありませんが
本当に痛くて不安ですよね。
痛かったら我慢せず泣いて下さいね。
どうかお大事になさって下さいね。
忘年会シーズンにはゆっくり美味しいワインが飲めるよう、
暖かくして
くれぐれもお大事になさって下さいね。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん^^狭いでしょー!
ベッドがギュウギュウに押し込んであるような
ほんとに狭い部屋なのだけど
トイレとユニットバスがついてて
そのトイレとユニットバスが
私の現在の家と全く同じサイズの
同じ仕様だったのがショックでした~^^;;

福岡では私の下準備が甘すぎて
どれも満足に頂くことができず大後悔ですToT
飛行機も久しぶり過ぎて
着陸時に耳が痛くて大変でした{汗}
でも、出張と違って旅行は幸せです*^^*
旅慣れしたいものです。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
のぼるさん
こんにちは!はい^^せまい部屋でしたが
楽しい長崎でした~!ありがとうございます!!
良いお酒だったので二日酔いもなく
結婚式でも美味しいお酒を頂きましたよ~!

たまごかけごはん、2杯目までおかわり無料なんですよね!
たまごも2個くれるし!!
今度はたまご丼を頂いてみたいものです*^^*
焼きカレーは、食べるタイミングを逃してしまい
長崎でも福岡でもウドンを食べました^^
九州のウドンは出汁が美味しいですよね~。
残さず頂きましたよ~!
りんりんママ
かとうさん、おはようございます。
私、入院してしまいました。先週水曜日に手術しました。婦人科系の病気で。いまは、痛くて痛くて。ワインも当分、お預けです。楽しみは、かとうさんの、何気ない一日のブログがいいな。
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
ホテルせまーい(笑)
でも寝に帰るだけだったら充分かもね。
予定は全部回れましたー?
かとうさん、最近アクティブですよね!
わたし飛行機なんて、もう何年も乗ってない。新幹線にひとりで乗っただけでドキドキでしたよ(-o-;)
のぼる
ほんと、ホテルの部屋狭いですね~!二日酔いは大丈夫でしたか?
素晴らしい結婚式だったと思いますが、結婚式でも飲めましたか?

羽田空港の玉子かけごはん!美味しいですよね(^o^)ただ、ついついご飯を食べすぎるのが、困りものです(^^;
それに焼きカレー!確かに北九州が本場ですが、博多の焼きカレーはいかがでしたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事