毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

博多の夜

旅行記最終回です。

今回の旅2泊目
福岡の晩は
24時間営業のスーパー銭湯
「万葉の湯」にお世話になりました!

無料のシャトルバスの最終が
博多駅AM1時発で
私は1つ前の0時発に乗りました。

深夜にもかかわらず
バスの補助イスまで出す盛況っぷり。
老若男女が大きな荷物を持って
ゾロゾロ乗り込みます。



みんな、せっかくの福岡なのに
なんで宿をとらないんだろう。

全国を逃げ回る指名手配犯とか?
ただたんに
私と同じ貧乏人なのか??

なんて、
訳ありの旅人ばかりに見えがちなのだけど

私もなかなかどうして
ポツネンと一人
不思議な感じの中年女。



「万葉の湯」に到着後
早速、お風呂へ。

毎日、湯布院からお湯を運んでるんだって~!
気持ちいい~!!



その後

マンガ部屋の
「ご自由にお使い下さいコンセント」で
スマホを充電しながら過ごし



午前3時より
岩盤浴と、岩盤浴の休憩部屋で
朝まで汗だく熟睡。



自分の家より30分も遅い
九州の夜明けはお風呂で過ごし



無料のモーニングコーヒーを飲んで
万葉の湯を出発しました。

みんな、何か訳ありの旅人かと思いきや
旅の達人の宿だったのかもしれない!

また行きたいなぁ、万葉の湯!

博多駅で
モーニングごぼう天うどん

柚子こしょう入れ放題っていうのが
嬉しいなぁ。
旅では新しい文化に触れて
心が豊かになるね。

その後、
大濠公園を散歩しました。
福岡は大都会でありながら
水が豊富な雰囲気もステキだなぁ。


職場の社員さんに教えてもらった
ラーメン屋さん「一双」に行くも大行列で

20分並んだものの
飛行機の時間がきてタイムオーバー。

空港のコンビニで買った
明太子おむすびが旅の最後のごはんでした。

福岡だし、せめて、明太子ね。

【完】

コメント一覧

のぼる
>かとうさん
一双ですね!了解です。今度行ってみたいと思います(^o^)
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
のぼるさん^^はい!
夢のような長崎・福岡旅行でした~!
万葉の湯はオススメです!
ラーメン屋さんは「一双」っていいます。
11時開店で11時10分に着いたのに
長蛇の列でした!!!
日曜日だからっていうこともあるかもですが
きっと美味しいのでしょうね~!キィ~!
のぼる
素晴らしい結婚式に、いい旅!
どうもお疲れさまでした(^-^)
万葉の湯は、知りませんでしたが、今度博多に行ったときには、是非とも寄りたいと思いましたよ(^o^)それに、残念ながら食べれなかったラーメン屋さんも(^-^)
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
masaeちゃん
ほんと素敵で夢のような結婚式だったね~!
今日は出張で広島に行ってきたのだけど
あと2駅乗って博多の万葉の湯まで行ってしまいたかったよ。
もう1週間前か~。時が経つのは早いなぁ。
また、会って飲もうね^^!
良い週末をね~!
masae
万葉の湯、堪能したみたいやね!!
素敵な結婚式だったよね。
みんなにも会えて、楽しかった~。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん
はい^^
旅行自体が久しぶりで
とても楽しかったです。

そうなんですね!
町田にもあるんですね~!
ほんと、万葉の湯、最高ですね*^^*
地元の人も行くのが納得です!
はい!私も泊まりたいです^^!
ぜひぜひ!!
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
わたしも万葉の湯(町田)に行きますよー。いつか泊まりたい!いつか泊まりません?(笑)
楽しい旅行記でした?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事