毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

外国人ご一行様

お寿司屋さんに
観光客と思われる
外国人6名様、ご来店です。

女性はすごい美人さん!
男性はすごい遊び人風!!



英語メニューの用意もあり

1人の女性が
「太巻き」に興味がありそうでした。

恐らく「フトマキは何こ?」と
お尋ねで

4切れ、ということなので



ふぉー!って4本指で示しても
うまく通じないのだなぁ。



すると
隣でランチ中のお兄さんが

フォーピィシーズって言ってくれて

なるほど、そう言うのですね~!
助かった~!!



しかし

そのカッコいいお兄さんも
帰っていってしまって。

あぁ、帰っちゃうのね・・・。



その後も

フトマキには何が入っているの?というようなことを
聞かれ

シュリンプ、エッグ、アナゴなどと言うも
私のジャパニーズイングリッシュは
当然、通じず。

結局

カウンターに並んでいる
ネタを指さして
 
「ディスとディスとディス」でどうやら通じました。



その後も
何かお尋ねで、

私に通じないとわかると
紙とペンを貸してくれと、



丸をフォーピィシーズ描き

シュリンプ?シュリンプ?シュリンプ?シュリンプ?
と聞かれました。

つまり

4つ同じなの?ってことか・・・

彼女の描いた絵。



フトマキは一本を輪切りにするので
中は同じだよ、って伝えるのに

私が描いた図に

彼女がエビの目とヒゲと足を
付けてくれました。



何とか通じて
フトマキに決定した時には
皆で拍手して喜びました。

そして、
オイシカッタ!アリガトウゴザイマス。って
言って帰っていかれました。

美味しいのはもちろんなのだけど、
今日が楽しい旅の思い出になって
お寿司と日本が好きになってくれてたら良いな、と思いました。

私にとっても
お寿司屋さんバイトでの
特別な一日になりました。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ふ~みんさん^^!ありがとうございます!
いや~、いいお店なんですよ~。
大将が良いからなのかな、
若い職人さんも良い人で、
お休み中のお姉さんも良い人なんですよね~。
良い人には良い人達が集まるんだなぁと
実感しています。

パニックでしたが、
短期バイト中の私としては
なんというか、非日常な感じが
面白くて楽しかったです*^^*
国は違えど皆さん
楽しく美味しそうでハッピーでしたよ~!
どうやらポーランドの方だったそうです。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
のぼるさん!
大作を描きたいくらいの楽しい時間でした!
先輩のお陰で
素敵で美味しい経験させて頂いています!
あと数日ですが、精一杯がんばります^^!
ふ~みん
http://yaplog.jp/mira-gino/
おはようございます~(^-^)/かとうさんの優しい人柄が、いつも可愛い絵から伝わってきます。
今回は大変でしたね( ´△`)私なら間違いなくパニックでしょう…笑。
のぼる
http://yaplog.jp/009282/
久しぶりの楽しい楽しい大作!ありがとうございます(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就職活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事