毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

今日は仕事、遅くなりますか?

かとうさん
今日は仕事
遅くなりますか?

って、人事の男性から
社内チャットがきました。
人事の彼といえば

年末に頭打った時は
親身に労災を勧めてくれたり
(結局、なんともなさ過ぎて恥ずかしいから労災にしなかった)

退職者が多い我が部なので、毎度
退職者の荷物を送るのを対応してくれたり

工場に助勤に来てくれた時には
私が作業着をご案内したり


大変お世話になっており
気軽に話せる人であり、

そんな彼から
まさかの私の予定の確認?

ドキドキドキドキ!

あぁ、仕事はとっとと終わるけど
今夜は飲み会なのよね!!



年末に退職届を出す時にも

人事の彼に
明日出すんだけど
いつまで勤めることにしたら良い?
と相談して

年明け1か月は引き継ぎして
あとは有給で2月中旬までで
良いんじゃないっすか、と
アドバイスいただいたりもしていました。


定時で帰るんなら
今から行きますね、って
彼がやって来て


自分、明日で退職します。


え?!

かとうさんと同じ日に
辞めるんだーって思ってたんだけど、って。

ちょ、ちょ、ちょっと!
先に辞めるなんてズルい!!


彼のこんな清々しい笑顔は初めて見ました。


コメント一覧

kato_miyako
@nonbiriyarou3300 さん😅ははははは。確かに!
辞めていく人を羨ましく見送る日々を半年以上続けていますが、
確かに!弊社ってば!!
nonbiriyarouさんの短い言葉に
とんでもない日常だって気付かされました😂
ありがとうございます!
kato_miyako
@urutora0715 福の母ちんさん😆
ドキドキ返して〜って私も言いたいですよ!!
もうー、ビックリした。
でも、たまには勘違いでもドキドキするの悪くないですね🤔
kato_miyako
@taetae39 さんが辞める辞めるって言う人ほど辞めないって以前コメントくださったけど、ホントだね😆
みんなスパーンって辞めてくね😅
荷物残して突然来なくなる人も多いです。
残された荷物を片付けるのが大変なので、
私はちゃんと荷物は片付けておきます✊🏻
nonbiriyarou3300
辞めるの早い者勝ちの会社って…
urutora0715
こんにちは〜。
まさかのオチでした😅
ドキドキを返して〜!!なんちゃって 笑
taetae39
本当に辞める人は何も言わずに辞めていくんですよねぇ。。。
清々しいということはスッキリしているということですね!
かとうさんもスッキリしちゃいましょ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事